SSブログ

ネイマールも悔しいでしょう [芸能界・スポーツ]



良くも悪くも 強い者(努力の成果を実らせるもの)の味方なんでしょうね


そういう意味では 真のサッカーファンなんだと思います
(ただ単に自国の選手ばかりを応援するだけではなく きちんと個人や連携の良さを評価するということ)


ただ 悪評ばかりを言い放つ 批評家やブラジル紙面は なんかアクドい感じがします



でもやっぱり 主力選手とはいえ 2人抜けただけでこんなになるとは 誰も予想しなかったでしょうね・・・






問題は



ブラジル代表の勝ち進みに期待を寄せていた ブラジル政府なのでは?

今まではなんとか 反対派(というか住居を追われるほどの貧困層)の声を 勝利の歓声でかき消していましたが 一層非難の声が大きくなっていくかもしれませんね


もしかしたら


敗戦後の暴動には そういう割合もあったのかも
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 11

通りすがりの空

 ブラジル残念でしたね。
 本当に、歯車が狂ったという感じですね。
 そもそも、ブラジル代表には、プレッシャーが掛かり過ぎていたのでは?という気もします。(ブラジルの勝利を願いすぎ?もし当たれば最大のライバルになりそうだったアルゼンチンのサポに対して、駅への道をわざと間違えて教えるようなことをする、ブラジル人サポ?もいたようです。そういうことをすれば、ブラジル代表の運気が、悪くなるのでは?と思っていたのですが…。)


 ところで、話を変えてすいませんが、最接近は過ぎたようですが、台風8号の影響は残り、大雨のため、沖縄が大変なことになっているそうです。
 沖縄本島地方で一旦解除された大雨の特別警報が、今日9日朝、沖縄本島の中南部と北部に、再び出されたそうなのです。

 すでに、浸水被害などが出ているそうで、非常に心配です。
 それで、今日9日午前10時頃、地上波NHK総合のデータ画面の全国のニュースのページを見ましたところ、「台風8号 沖縄本島で猛烈な雨 安全確保を」、「沖縄の避難勧告 3市で20万人余に」「沖縄本島地方 新たに大雨の特別警報」「沖縄 住宅浸水や道路冠水など通報相次ぐ」「沖縄県の停電 約7.3万世帯」「沖縄・恩納村 国道で土砂崩れけが人も」「沖縄・名護 市内全域に避難勧告」「気象庁『身を守るための行動を』」「沖縄・うるま 一部地区に避難勧告」
「気象庁『これまでに経験のない大雨』」「沖縄・読谷村 86.5ミリの猛烈な雨」「那覇 3河川で氾濫危険水位超える」「台風8号北上 沖縄本島で猛烈な雨」「那覇空港で80ミリの猛烈な雨」という、ニュースの見出しがありました。(時間がなくて、詳細は読んでおりません。すいません。)
 台風には慣れている沖縄の人達と思いますが、今度の台風の雨は、雨が降る時間が長引いているそうで、降水量がいつもよりも非常に多くなっている恐れがあると思います。それに、沖縄の人達は、土砂災害や洪水には、それほど慣れてはいないのでは?という気もします。(もし、私の想像通りなら、土砂災害の予兆など土砂災害に関する情報や、洪水災害に関する情報収集なども、時間が許せば、なさった方が良いかも?と思います。必要だったら、そういう情報を、ラジオで流してもらうとか、市役所などから、メールの一斉発信などで連絡するなどしてもらうと、良いかも?とも思います。)
 非常に心配です。

 気象庁は、土砂災害や浸水による重大な災害が迫っているとして、市町村からの避難の情報などに従って適切に行動し、外に出られない場合は建物の上の階などより安全な場所で身を守るよう呼びかけているそうです。
 でも、避難が難しいような状況になった時でも、どうしても避難が必要、という場合もあるのでは?とも思います。
 そういう場合は、ど素人考えですが、2次災害には十分気を付けつつ、自衛隊のようなプロの人達に、避難のサポートをしてもらって避難する、という方法もあるかも?と思います。(昨日のニュースで、避難することができず、家に残っている高齢者の方々がいらっしゃったので、非常に気掛かりです。)

 と書いていて思ったんですが、自衛隊はスタンバイしているのでしょうか?
 民主党政権だったら、絶対スタンバイさせてくれていたと思うのに、庶民に冷たい自民党政権は、スタンバイさせないのでしょうか?
 大体、安倍総理は、日本を守る守ると言いながら、またこんな時に外遊中です。本当に頼りにならない総理です。
 それとも、日本の安心安全は、安倍総理がいなくても大丈夫ということなのでしょうか?
 日本を守ると偉そうに言う自民党政権なら、こういう時こそ、自衛隊を出して(もちろん、2次災害には十分に気をつけつつですが)、しっかり日本人を守れ、と言いたいです。
 それとも、日本を守る守ると言いながら、本当は、台風災害から国民を守ることさえできない、できない集団なのでしょうか?(だとしたら、成果主義の考えによれば、「できない者はポストを去れ」なのだから、成果主義を日本に押し付けた小泉元総理の自民党政権は、総辞職すべきと思います。)

 もし、庶民に冷たい自民党政権が、このまま、沖縄など、台風8号の災害の救助・救援活動のため、自衛隊を出さないというなら、代わりに、地元の消防団の人達などが出るということも、起こったりするかも?と思います。
 その場合は、ど素人考えですが、風で海に落ちるとか奔流の川に落ちる等のことも考え、ライフジャケットは、装備させてあげて欲しいと思います。
 とはいえ、状況によっては、ライフジャケットがふさわしくない場合もあるかもしれないので、装備させるかどうかは、専門家の方の意見を聞いてもらった方が良いかも?とも思います。(もしかすると、ライフジャケットを着ていると、それだけ風に飛ばされ易くなるとかなど、あるかも?と思うので。)
 それと、これもど素人考えですが、地元の消防団の人達などは、2次災害の危険が大きすぎる時は、避難のサポートなどに出れなくても、仕方ないかも?とも思います。

 と書いていて思ったんですが、日本政府は、各自治体に対して、
「早目早目に避難勧告や避難指示など出すように」
と呼び掛けていたようですが、財政の悪さのために避難勧告や避難指示などを出すのを躊躇う自治体が出ないよう、自治体の財政面のサポートをする、ということは、やっていたんでしょうか?(たぶん、民主党政権はやっていてくれたのでは?と思いますが、昨年の東京都の大島町の件もあり、自民党政権では疑わしい、と思ってしまいます。)
 しかも、こんな時に安倍総理は外遊中で…。
 それなので、ど素人考えですが、沖縄地方の方々は(それに、奄美地方の方々も)、避難が必要そうだと思った時、自治体の避難所設営などがまだだったら、避難所設営など待たず、自主的に避難をした方が良いかも?とも思います。

 と書いていて、避難所のことも心配になってしまいました。
 というのが、今日聞いたニュースなのですが、奄美の小学校だったか?老朽化のため、大雨によって、建物が破損してしまった、みたいな話をしていたと思います。
 せっかく避難しても、老朽化で持ちこたえることができず、破損して避難していた人達が被害を受けることになっては、避難の意味がないですよね。
 今回は頑丈な建物でないと、避難所が破損することも考えられるかも?
 それに、高波や津波のような被害を与える高潮、それに、洪水や浸水などのことを考えると、水没する恐れのある避難所も、ふさわしくない、ということになると思います。
 そう考えると、今回の台風に関して、沖縄や奄美などでは、もしかすると、避難所の確保が大変かも?という気もします。もし、避難所の数が足りなくなる恐れがありましたら、元々は避難所ではないけれど、強度面や安全確保等の面で、目的に叶う公共の施設を、避難所として使うとか、あるいは、民間や米軍で、目的に叶う建物があったら、協力をお願いするとかなどというのはどうでしょう?
 ど素人考えかもしれませんが、関係者の方々に、ご一考願えれば、と思います。

 沖縄地方の方々、どうぞお気をつけて。(特に、名護市の方々、お気をつけて。辺野古移設の問題があるから、自民党政権は、名護市に対して、特別冷たいかもしれません…。)
 奄美地方の方々も、沖縄地方ほどでなくても、色々警報など出ていたりして、厳重警戒が必要と思いますので、どうぞお気をつけて。

 それから、ざっとしか見ていないのですが、今日9日は、九州や新潟県や福島県や山県県でも警報など出ていて、新潟県や福島県では、土砂災害警戒情報も出ているそうです。
 新潟県では、水害や土砂災害の恐れのため?避難指示や避難勧告が出ている地域もあるそうで、こちらも非常に心配です。どうぞお気をつけて。
 また、九州は、ここのところ大雨のための被害が色々出ているので、そこを台風が襲う恐れがあり、こちらも非常に心配です。(例えば、地盤が緩くなっているような所は、強い雨風の影響で、土砂崩れが誘発されるようなこともあるかも?などと思います。)
 なので、九州の方々も、どうぞお気をつけて。

 素人考えですが、厳重警戒や警戒や注意が必要な地域の方々は、マスコミや、マスコミのデータ放送や、ネットなど使って、情報更新も考えつつしっかり情報収集なさった方が良いと思います。(やはり最新情報の入手は大事と思います。それと、東北の震災など、遠くない時期に災害被害があった地域は、通常の場合より、災害に対して弱くなっている場合もあると思うので、そういう地域にお住まいの方々は、その分、災害に対して、警戒を増した方が良いのでは?とも思います。)
 そして、これも素人考えですが、早目早目に災害に備え、残念ながら避難も難しいような状況になったら、家の中のより安全な場所に避難するなど、なさった方が良いと思います。(夜間などは、周囲が見えないから、それだけで、避難には困難が多いと思います。そういう状況では、例えば、川のようになった道路の側溝に落ちて流されるとか、蓋が取れたマンホールの穴に落ちて流されるなどといったことが、起こりやすくなると思います。それに、見えないということは、他にも色々支障があるだろうと思います。それから、避難が難しい状況というのは、夜間などの周囲が見えない状況みたいな状況以外にも、色々あるだろうと思います。)
 でも、避難も難しいような状況になった時でも、どうしても避難が必要、という場合もあるかも?そういう場合は、これもど素人考えですが、2次災害には十分気を付けつつ、自衛隊のようなプロの人達に、避難のサポートをしてもらって避難する、という方法もあるかも?と思います。
 どうぞお気をつけて。ご無事を祈っております。

 と書いていて思い出したのですが、今月5日、東北地方であった大きな地震の余震も気になります。このところ岩手県は雨が多く、昨日6日などは、岩手県の盛岡市で、記録的短時間大雨情報が出てしまったりもしているので…。
 ど素人考えですが、震度4ぐらいの余震があれば、地盤が緩んでいると、土砂災害を起こす恐れもあるかも?と思います。
 なので、こちらも、どうぞお気をつけて。ご無事を祈っております。
(下の私のコメントに続きます。)
by 通りすがりの空 (2014-07-09 13:00) 

通りすがりの空

 上の私の台風8号関連のコメントに、書き忘れがありました。すいません。
 これも台風8号の影響?昨日もそうだったのですが、今日も9日も、かなり気温が上がる地域があるそうです。(昨日など、熊本だったか?最高気温が37度ぐらいになってたとか?)
 なので、熱中症対策が必要な地域があるようです。(それなのに、台風などのせいで、停電になっている地域もあるようで、クーラーが使えないかも?と思うと、その分余計に心配です。特に、高齢者やお子さんなど。こまめな水分補給やこまめな休憩や、冷たい水で濡らしたタオルを絞って、額や首など冷やすなどすると、少しは良いかも?確か、熱中症学会?による、「熱中症ホームページ」というサイトが、ネットにあったと思うので、そういうサイトなど見て、情報収集なさっていただくと良いかも?と思います。)
 そちらの方も、どうぞお気をつけて。(それにしても日本のマスコミは、「熱中症にお気をつけて」と言うなら、予防や対策の情報も出せば良いのに、出さないんですから…。民主党政権の時は、よく情報出してましたが、自民党になって出さないというのは、政府の指導が悪いんでしょうか?)

 ところで、色々偉そうに書いていてすいませんが、私はど素人なので、日本のお天気関連について、上記の台風関連などや熱中症の話以外に、警戒すべきことなどや警戒すべき地域などがあっても、チェック漏れしている恐れがあります。
 チェック漏れがありましたら、お許しください。
 それから、これもど素人の悲しさですいませんが、もしかすると、日本のお天気関連について、間違ったことを書いてしまったかも?とも思います。
 もし、そのようなことがありましたら、そちらも、どうぞお許しください。
(下の私のコメントに続きます。)
by 通りすがりの空 (2014-07-09 13:00) 

通りすがりの空

(上の私のコメントの続きです。)
 ところで、話を変えてすいませんが、パレスチナについて書かせてください。

 パレスチナの男の子が、何者かによって、拉致され、命を奪われたそうです。痛ましいです。

 亡くなられた方のご冥福を祈ります。
 

 行方不明のイスラエルの3人の方々のご遺体が見つかったそうです。痛ましいです。

 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

 痛ましい二つの事件は、パレスチナを混乱に陥れようとする人間達の謀略の恐れがあります。
 そのような卑劣な人間達が誰なのか分かりませんが、この二つの事件をきっかけに、パレスチナとイスラエルの対立が激化すれば、おそらく、イスラエル軍が強硬に弾圧に出てくるだろうと思います。

 若い命が無残に失われ、悲しみも怒りも募るのが当然と思います。(抗議活動のために怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。それから、イスラエル政府は、事情が事情なので、抗議活動をしていて拘束されたパレスチナの人達を、早く解放すべきと思います。)
 ただ、対立を激化させれば、卑劣な悪巧みをしている人間達を、喜ばせてしまうことになると思います。
 それだけは、絶対に、避けなければいけないと思います。亡くなった方達も、決して、望んでいないことだと思います。

 イスラエル政府は、先入観に凝り固まらず、公正に、二つの事件に対処すべきと思います。
 もしそれがなされない時は、イスラエル政府は、パレスチナの平和を願うローマ法王のご尽力さえ、踏みにじろうとしているということになり、酷すぎるので、国際社会の方々は、経済制裁等、制裁措置もお考えいただければ、と祈り願っております。
 悲しい事件が、再発しないことを、祈り願っております。

 イスラエルが、ガザからのロケット弾攻撃に対して、空爆を強めています。
 相変わらずの過剰防衛と思います。お子さんも巻き込まれたそうです。犠牲になった方々が痛ましいです。

 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。

 このような行為は、和平交渉への大きな妨げです。パレスチナの平和を願うローマ法王のご尽力を、踏みにじろうとする行為と思います。酷すぎます。
 イスラエル政府が、これ以上空爆を激化するというなら、国際社会の方々は、経済制裁等、制裁措置もお考えいただければ、と祈り願っております。
 親ロシア派の過激派武装集団は、ウクライナの平和を乱しています。同様の光景を、パレスチナで見たくないのです。
 和平交渉の継続と、パレスチナの平和を祈り願っております。

 国際社会の方々は、本当に色々大変とは思いますが、パレスチナの人々も、どうぞお守りください。
 どうぞよろしくお願い致します。
(下の私のコメントに続きます。)
by 通りすがりの空 (2014-07-09 13:01) 

通りすがりの空

(上の私のコメントの続きです。)
 ところで、話を変えてすいませんが、ウクライナについて書かせてください。

 ウクライナ東部で5月下旬から親露派武装勢力に拘束されていた監視団のメンバーのうち、最後の4人の方々が、プーチン大統領の働きかけもあり、解放されたそうです。良かったです。
 でも、親ロシア派の過激派の武装集団は、親ロシア派に反対する人々など、他にも、何十人も人々を誘拐して、人質にしているという話がありました。(まるで誘拐団のようです。)
 その人達の解放はどうなっているのでしょう?
 ロシア軍も示威行動?演習をやっていると聞きます。
 停戦も親ロシア派の過激派の暴力のために延長されず、終了となってしまいました。
 本当に酷いです。
 
 ロシアの国営企業ガスブロムが、ウクライナへのガス供給を停止しているそうです。欧州へのガス供給にも影響が出る可能性があるそうです。
 本当にロシア政府は酷いです。(ウクライナがガス料金を滞納しているという話もありますが、一方で、ウクライナは元々高いガス料金を押し付けられていたのだ、という話もあります。)
 ロシアのような国からは、絶対天然ガスを買ってはいけないと思います。北方領土問題がある日本なら、尚更買ってはいけません。

 ロシア政府には、ウクライナ国内の親ロシア派の過激派に、対空砲火ができるような武器や、戦車のような武器まで、供与している疑いもあります。
 ごく最近、武器供与が止まったようだ、というような話も聞いたのですが、まだ油断しない方が良いのでは?と私は思います。
 親ロシア派の過激派への武器供与は、ジュネーブ合意の無視です。
 ウクライナ国内の戦闘が収まらないのは、ロシア政府が、そのような行動をとってきたから、と思います。
 ウクライナ東部で、ウクライナ軍の輸送機が親ロシア派の過激派に撃墜され、49人の方々が亡くなられたのも、そのためと思います。(痛ましいです。亡くなられた方々のご冥福を祈ります。怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。)

 強盗団のような、誘拐団のような 親ロシア派の過激派は、5月下旬の、新生ウクライナ大統領選挙の妨害もやりました。(投票者名簿を奪ったり、選挙管理事務所を襲ったりなどしたそうです。)
 親ロシア派は、民主主義の否定者だから、そのようなことをしたのだと思います。
 それに、親ロシア派は、大統領選挙に多くの人々が参加することで、東ウクライナの自分達の出鱈目な住民投票が、否定されてしまうことを、恐れていたのだとも思います。(ウクライナ政府の承認がなく、投票者名簿もなく、公正な監督者もいなかった等、不備だらけだったあの住民投票は、一人の人間が何度も投票可能だったとのことで、数字の誤魔化しも可能だった恐れがあります。そのような住民投票、どう考えても、民主主義の住民投票ではありませんので。国際法にも違反しています。)
 なので、親ロシア派の過激派は、強奪や破壊行為を行い、暴力で人々を脅して、人々が選挙に参加しないよう、仕向けていました。酷過ぎます。民主主義を破壊する行為と思います。
 今のロシアには、民主主義はないと思われるので、新ロシア派の過激派も、民主主義を破壊しようとするのでしょうか?
 クリミア半島の住民投票にしても、ロシア政府サイドは、甘い言葉だけを住民の人々に聞かせて洗脳したようで、民主主義の住民投票とは思えません。増して、東ウクライナの住民投票に至っては、武器で脅して無理やり行い、結果をねつ造した疑いが濃厚なので、決して民主主義の住民投票などでは有り得ません。
 しかも、新生ウクライナ政府の承認なしの住民投票です。国際法違反です。
 なので、無効の住民投票と思います。

 そんな住民投票をやらせたロシア政府は、約束を守りません。
 なので、停戦のための動きが、良い方向へ行かなかったのも、プーチン大統領のロシア政府が、不誠実だったためと思います。
 一部の親ロシア派の過激派は、ウクライナ新政府の停戦宣言を無視して、ウクライナ軍のヘリを撃墜、9人の方々が亡くなられたという、痛ましい事件もありました。
 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。
 攻撃をした人間達は、ウクライナ新政府の停戦宣言に同意した親ロシア派ではなかったらしいですが、私は親ロシア派の過激派の後ろには、プーチン大統領のロシア政府がいると思っているので、やはり、約束破りと思います。
 今までのところ、ロシア政府は、ロシア軍を国境から下がらせると言いながら、口ばかりという感じです。
 呆れたことに、ロシア上院は、ウクライナへの軍事介入を認める決議を出していたそうですが、それについては、プーチン大統領は、撤回要請して、撤回はなされたそうです。
 でもこの話、ロシアが実質上プーチン独裁だということを考えると、少しでも自身の評判を良くしようとするプーチン大統領が、自作自演したのかも?(実際、ロシア軍は、示威行動?演習などやっているようです。)
 そんなプーチン大統領のロシア政府は、親ロシア派の武装集団の武装解除や、彼らによるウクライナの行政機関の占拠を止めさせる努力も、していないと思います。ジュネーブ合意を無視しています。ひどいです。
 と書くと、ロシア政府は、「ウクライナの方こそ、ウクライナの過激派の武装解除ができてないから、4月のスラビャンスク近郊の事件など、起こっているではないか」みたいなことを言いたがると思うのですが、私は、スラビャンスクの事件は、ロシア政府サイドの自作自演の恐れがあると思います。そして、他の、ウクライナの過激派の起こしている問題についても、同様の恐れがあると思います。
 つまり、親ロシア派の暴力行為を止めさせたくないロシア政府が、工作員を使うなどして、ウクライナの過激派をコントロールして、親ロシア派を襲わせたり、暴力行為を行わせて、それを、ジュネーブ合意不履行の口実に使おうとしている疑いがある、と思うのです。(前のプーチン政権の時、プーチン大統領は、チェチェン紛争に関する強硬策に、ロシア世論の同意を得たくて、チェチェンの過激派の仕業に見せ掛け、モスクワのアパートを、ロシアの工作員に爆破させた疑いがあります。それを告発しようとした元ロシアの工作員の方は、亡命先のイギリスで、プーチン大統領の手の者と疑われる人間によって、暗殺されてしまいました。本当に痛ましいです。ご冥福を祈ります。)

 独裁者は、庶民を犠牲にすることなど、なんとも思いません。(シリアのアサド大統領や、エジプト軍サイドの人間達などがやっていることを見れば、火を見るより明らかと思います。)
 ロシア政府のために行動して、経済的な利益を得ようと思っていたら、謀略に利用されて命を奪われる、そんなことにならないよう(もう起こってしまった恐れもあるので、痛ましいですが)、親ロシア派の人々も気をつけた方が良いと思います。(4月にスラビャンスク近郊で起こった事件の犠牲者の方々のご冥福を祈ります。)

 本当に、ロシア政府は、欲張りな熊のようです。
 クリミア半島では、ウクライナ軍の基地や装備や艦船などを盗んだそうです。
 そもそも、クリミア半島を強引にロシアに併合しようとすること自体が、泥棒行為と思います。
 そんなロシア政府は、ウクライナの他の地域にも同様のことをしたい?
 ウクライナ東部での過激なデモ、ロシアの工作員のような人間達が煽っていたのでは?と思います。
 そして、親ロシア派の過激派は、ウクライナ東部の複数の警察署を、強盗のように、武器を手にして占拠した上、無効の住民投票を口実に、勝手にウクライナ東部の行政府と名乗って、治安維持に乗り出したウクライナ軍と交戦しています。
 ウクライナ東部は、クリミア半島とは違い、ロシア系住民ではない人達が、多いそうです。
 ウクライナ東部のドネツクでのアンケート調査によれば、住民の人々の過半数が、ロシア編入を望まず、ロシアの軍事介入にも反対だそうです。
 なので、親ロシア派の過激派(ロシアの工作員?)の行動は、ウクライナ東部を強奪しようとする行為に等しいと私は思います。
 武器を抱えた親ロシア派の過激派は、親ロシアではない人々を誘拐するなど、住民の人々を脅して従わせようとするような行為もするそうです。
 武器を手に、誘拐や強盗のようなことをする人間達は、取り締まられて然るべきではないでしょうか?

 親ロシア派の過激派の武装集団は、ウクライナ軍の装甲車を盗むということもやりました。
 その手口は、武器を持たないデモ隊(ウクライナ軍が強制排除をし難い人々)によって道路を封鎖させ、装甲車を足止めしておいて、多勢の武装集団が装甲車を取り囲んで強奪、というものだったそうです。強盗団のようなやり口と思います。
 強盗団も取り締まられて然るべきではないでしょうか?
 強盗団の一味の疑いがあるデモ隊も、取り締まられて然るべきではないでしょうか?(一味でないとしても、ウクライナ軍の治安維持という重大な公務を妨害しているのだから、公務執行妨害で、取り締まられて然るべきではないでしょうか?致死性のない催涙ガスで排除するなど、場合によってはあっても良いのでは?)
(下の私のコメントに続きます。)
by 通りすがりの空 (2014-07-09 13:02) 

通りすがりの空

(上の私のコメントの続きです。)
 ウクライナの自治体の市長さんが銃撃されて重体という事件も起こりました。(痛ましいです。続報を聞いていないのですが、ご回復を祈ります。)この事件にも、親ロシア派の過激派の武装集団が関与している疑いがあります。
 痛ましいことに、新生ウクライナ政府支持の方々が誘拐され、拷問されて亡くなったという事件もあり(ご冥福を祈ります)、それらの事件にも、親ロシア派の過激派の武装集団が関与している疑いがあります。
 そして、親ロシア派の過激派の武装集団は、新生ウクライナ政府支持の平和的なデモの人々を襲い傷つけるということもやりました。
 更に、民主的な放送局を乗っ取って、ロシア政府の息が掛かった放送局の報道ばかり流して、情報統制をしようとします。
 加えて、中立的なマスコミには、あまり情報を出さず、ロシア政府の息が掛かったマスコミに、多く取材を許すようです。
 まるでエジプトです。 
 そのようなことをする人間達は、取り締まられて当然ではないでしょうか?

 ウクライナ軍は、ウクライナの治安維持のため、活動しています。
 ウクライナサイド、親ロシア派の過激派武装集団サイドの双方に、死傷者が出ています。(亡くなられた方々のご冥福を祈ります。怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。)
 痛ましいですが、新生ウクライナ政府には、強盗のような人間達がいたら、取り締まって、国内の治安維持をしなければいけないという、ウクライナ国民に対する義務があります。
 その義務による公務に対して、ロシアだろうがどこだろうが、介入しようとするのは、内政干渉です。
 いくらロシアが大国でも、ロシア政府が言い掛かりをつけるようにして、内政干渉しようとするのは、許されないことです。(だから、ロシア政府は、ウクライナで嫌われるのだと思います。)
 国際社会の方々は、本当に色々大変だと思いますが、ロシア政府にプレッシャーを掛けて、ウクライナへの内政干渉を阻止なさっていただければ、と願い祈っております。(私も、個人的にやっている、ロシア製品の不買運動を更に継続します。)
 どうぞよろしくお願い致します。

 5月2日、ウクライナ南部のオデッサで、新生ウクライナ政権の支持者の人々と、親ロシア派の衝突で42人の方々が亡くなられたそうです。痛ましくてなりません。
 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。
 ロシアの工作員などの仕業で、このようなことになったのでは?と私は疑っております。(モスクワのアパートの事件が思い出されます。)
 そのような工作員なども、取り締まられて然るべきではないでしょうか?

 プーチン大統領は、クリミア半島の住民投票の結果は、圧倒的に親ロシアだったと言いますが、投票率は90%には届いていなかったはずです。
 というのが、クリミア半島の人口の10%以上を占めるイスラム教系の人々が、住民投票をボイコットしたそうなので。(ソ連支配下のクリミア半島では、イスラム教系の人々は辛い思いをしたので、クリミアが再びロシア支配になることを嫌ったそうです。)
 その人達の内の1人の方が、ロシア政府サイドの暴徒に捕まえられ、命を奪われてしまったという事件もあったそうです。痛ましくてなりません。

 亡くなられた方のご冥福を祈ります。

 クリミア半島の住民投票は、クリミア半島の帰属を決するような重大な投票なのに、新生ウクライナ政府の承認なしに行われました。国際法違反です。
 しかも、住民投票は、ロシア政府贔屓の暴徒のような人間達の監視下で行われ、公正とは思えない住民投票でした。(投票前の数週間、クリミア半島では、ロシア政府贔屓のマスコミだけが放送を許され、住民は洗脳されているような状況だったそうです。)
 そして、上記のように、住民の1割以上の人々が、ボイコットをしたのです。
 通常の場合と違い、この場合の1割以上の拒否、というのは、非常に意味があると思います。
 ロシア政府がクリミア半島を強引に併合しようとすれば、クリミア半島の人口の一割以上の人達が、難民になる恐れがあるということと思うので。(ウクライナ軍関係者の人達など含めれば、更に数は増えるはずと思います。)
 以上のことから考えて、私は、クリミア半島の住民投票の結果は、無効と思います。絶対認められません。
 ロシア政府は、似たようなことを、ウクライナの東部などでも目論んでいるように思われますが、その場合、難民になる恐れがある人々は、当該地域の住民の人々の、過半数以上になってしまう恐れがあります。(ロシア系以外の住民の人々が過半数以上なので。)
 暴力により、そのような事態が引き起こされることは、絶対認められません。

 ロシアのプーチン大統領は、「クリミア半島のロシア系住民を暴力から保護する目的と、クリミア半島におけるロシアの権益を守るため(ロシアの海軍基地があるそうです)」というのを、クリミア半島への介入の口実にしていましたが、それでは、クリミア半島のイスラム教系の人々の命と財産を守るため、ど素人考えですが、国連軍も、クリミア半島に入るべきではないでしょうか?すでに犠牲になられた方もいらっしゃるのですから。
 本当は、ウクライナ軍が行くべきなのかもしれませんが、ウクライナ軍が入ろうとしたら、それだけで流血の惨事になる恐れがあると思うので…。(新生ウクライナ政府には、ロシア政府の工作員?みたいな、見せ掛けの反ロシア過激派も、参加していそうな気がするのです。ロシア政府がそういった連中を暴れさせて、クリミア半島への介入の口実に使った?と私は疑っているのです。なので、再び彼らが暴れたら、今度はロシア軍が、それを口実にキエフまでやってくる恐れもあるかも?非常に心配です。)
 国際社会の方々は、本当に色々大変だと思いますが、実質上のロシア政府の支配下で、迫害されそうな人々を守るために、どうか御一考願えれば、と祈っております。よろしくお願い致します。
 ウクライナの平和、クリミア半島の平和を、願い祈っております。

 それにしても、新生ウクライナ政府の了承なしの、住民投票などというのは、無茶苦茶です。
 クリミア半島の帰属に関する重大な住民投票が、新生ウクライナ政府の了承なしで行われ、その結果によって、ロシア政府がクリミア半島を併合するなどということは、国際法違反です。
 そんなことが認められたら、お金持ちの国が、札束で住民の横っ面を張って、他国の領土を横取りすることが可能になってしまいます。実際、ロシア政府は、住民投票前に、「クリミアがロシアになったら、多額の年金をもらえる」などという話を、住民の人達にしていたようです。
 独裁者のような人間達の約束ほどあてにならないものはないと思うのに…。(日本も、この前の衆議院選挙の時の、子育て家庭への減税措置の約束、棚上げですから。理由は、財源が見つからないからということなのですが、その一方、財界のために、法人税減税を、恒久的な財源を探してまでやってあげようとしています。酷いです。それに、アベノミクスで景気良さそうに見えても、庶民の暮らしは厳しいままで、この春から増税になってしまったのです。正社員の人々の給与は上がったかもしれませんが、労働者の多数を占める、派遣やパートの人々の給与はどうなのか?NHKなど政権贔屓のマスコミでは、そちらの報道が少ないので、気掛かりです。)
 独裁者のような人間達は、庶民を騙しても、政略とか戦略とか言って、恥じることさえありません。
 だから、クリミアや東ウクライナの住民投票の結果として、当該地域の人々は、騙されて、自由や権利を奪われるだけになってしまうのでは?と心配です。(実際、ロシアでは、ロシアの庶民の人達が、そういう目に遭っていると思います。)
 ロシア政府が、どうしても国際法違反をやろうというのなら、国際司法裁判所に訴えられるべきではないでしょうか?
 それに、国際法違反をやるような国に、国連の安保理の常任理事の資格はないと思うので、ロシアに安保理の常任理事を辞めてもらっては?とも思います。(そのための法律を、国連で新しく作ったらどうでしょう?)
 ど素人考えかもしれませんが、関係者の方々に、御一考願えれば、と祈り願っております。
 私は、個人的にやっている、ロシア製品の不買運動を更に継続します。ご賛同いただけます方々には、同様の不買運動を、どうぞよろしくお願い致します。
 
 ポーランド、ドイツ、フランスなど、ヨーロッパの方々や、アメリカ合衆国の方々など、ウクライナのために行動なさってくださった、国際社会の方々に、感謝しております。有難うございます。
 国際社会の方々は、色々大変なことが多くて恐縮ですが、引き続き、ウクライナ情勢を注視して、ウクライナの民主主義と民主主義を求める人々を、お守りいただければ、と願い祈っております。
 G7の方々の、新たな対ロシア制裁措置の合意、感謝しております。ありがとうございます。
 でも、状況に応じて、更なる制裁も必要かも?とも思います。
 どうぞご検討、よろしくお願い致します。
 ウクライナに平和が戻り、民主主義が守られることを、祈り願っております。

 と書いていて思い出したのですが、日本政府は、何をやっているのでしょうか?
 日本とロシアの間には、北方領土問題があるのだから、もっと厳重に抗議すべきと思います。
 「クリミア半島の併合を白紙に戻さなければ、ロシアから天然ガスは買わない」
ぐらいの激しい抗議を、しっかりすべきと思うのです。
 そもそも私は、「迂闊にロシア政府から天然ガスなど買えば、それを人質のようにされて、北方領土を奪われるのでは?」と危惧しておりました。
 クリミア半島でロシア政府が行った暴挙を考えれば、その危険は更に高くなったと思われ、絶対ロシアから天然ガスは買えないです。
 実際今、ロシアは、天然ガスを人質のようにして、ウクライナの人々を再び脅しています。
 なので、安倍政権は、クリミア半島の併合が白紙に戻されるまでは、絶対ロシアから天然ガスを買わないと、しっかり表明すべきと思います。
 大体、ロシア国内では、北方領土問題は存在しないと思っている人達が多いとか?そういう話も聞いたことがあるので、この際、問題があることを、しっかり表明すべきと思います。(この頃、ロシア軍の爆撃機などが、日本周辺に飛んで来たりするようですが、そんなことに影響されてはいけないと思います。)
 でなければ、安倍政権は、北方領土を守る気はないということだと思うので、総理として無責任と思いますから、総辞職して欲しいです。
(下の私のコメントに続きます。)
by 通りすがりの空 (2014-07-09 13:04) 

通りすがりの空

(上の私のコメントの続きです。)
 それから、話を変えてすいませんが、日本の集団的自衛権について、書かせてください。
 7月1日、ついに、日本の集団的自衛権は、閣議決定されてしまいました。
 公明党は、平和を尊重する宗教の、創価学会を裏切ったと思います。
 それに、憲法改正が必要な話を、閣議決定なんて、日本の民主主義に対する裏切り行為です。
 もちろん、日本の自民党は、日本の民主主義に対する裏切り者です。

 集団的自衛権の閣議決定に反対する数千人の人々の抗議行動があったのに…。(行動を起こしてくださった方々に、感謝です。)
 集団的自衛権に反対する男性が、止むに止まれぬ思いがあった?新宿で抗議の焼身自殺をなさろうとしたのに…。(続報によれば、命はご無事だそうですが、そのような抗議は痛ましすぎるので、もう二度と、どなたも、そういう方法は選択しないで欲しいです。男性の方の、早いご回復を祈ります。)
 本当に、安倍政権は、国民無視、民主主義無視です。本当に腹が立ちます。
 NHKの話では、集団的自衛権が閣議決定されても、行使のための法律が整わなければ、集団的自衛権の行使はできない、とのことでしたが、国会で法整備をする前に、閣議でできる法整備はやる、みたいなことを、日本の自民党の石破幹事長が言っていたので、油断をしていたら、どんどん集団的自衛権の話は進み、あっという間に、自衛隊が、集団的自衛権の武力行使、ということにもなりかねない気がします。(最近のNHKは、自民党に都合の良いことしか言わない感じなので、全く油断できないです。一部良心的な人達もいるのかもしれませんが、受信料を返してほしくなります。)
 なので、集団的自衛権の今後と、自衛隊の軍隊化に、今後注視が非常に必要と思います。

 国会閉会中ですが、公明党の首脳部が、安倍政権に押し流され、集団的自衛権を認めることを決めてしまいました。(公明党の首脳部も、沖縄県知事のように、支持者の人々を裏切ったと思います。「毒まんじゅう」とか「弱みを握られて脅されて…」みたいないやな言葉が、頭の中で渦を巻きます。)
 与党協議は、結局言葉遊びに終わった感があり、拡大解釈の恐れが大いにあるのに…。(迫撃砲が飛んで来る当時のイラクのサマワだって、小泉元総理は、紛争地域でないと言い張っていたんですから。それに、ちょっと話は違いますが、「残業代ゼロ」の法案だって、日本の民主党などの話によれば、拡大解釈というか、「残業代ゼロになるのは高額年収」という枠組みが、崩されてしまう恐れがあるそうです。)
 それなのに、7月1日、集団的自衛権は、閣議決定されてしまいました。
 本来、憲法を変えなければ、認められないようなことを、閣議決定するなどというのは、民主主義の否定に等しいと思います。
 国民の理解を得るために臨時に国会を開くという話もあるようですが、集団的自衛権が閣議決定された後に開かれるのでは、意味がないです。
 安倍政権は、国民軽視、無視だと思います。そして、安倍政権は、民主主義も軽視、無視していると思います。酷すぎます。

 私は、集団的自衛権は、いらないと思っています。自衛隊は、現行のままで良いと思っています。
 理由は、野党の人々が言うように、現行のままでも、様々な事態に対処が可能だと思えることと、安倍政権が、集団的自衛権を手にするのは、危険だという思いがあるからです。
 私には、安倍総理は、軍隊好きの総理に思えます。(もしかすると、戦争も好きかも?)なので、安倍政権が、集団的自衛権を手にしてしまった今、それはどんどん拡大解釈され、自衛隊がどんどん軍隊に近づけられてしまう恐れがあり、非常に不安です。
 私は、日本に軍隊が復活するのは危険だと思います。
 かつて、日本の軍隊は、片道しか燃料を積んでやれない飛行機に、若者を乗せ、米国戦艦への特攻をさせました。
 そこまで物資が不足する、困窮の事態に追い込まれたら、普通の国は、停戦の道を選んだと思います。
 でも、当時の日本軍の幹部は、そのような敗色濃厚の状況で、生きていれば戦後日本の復興を担ってくれたはずの、多くの若者達の命を、無残に散らせました。(もしかしたら、「パールハーバーの後は、太平洋戦争負け続け」という、真実の情報が若者達に届いた時、彼らがクーデターを起こすことを、当時の日本軍幹部は恐れたのかも?とも思います。)
 それに、他所の国では有り得ない捕虜虐待も、当時の日本軍はやっています。(遠藤周作さんの「海と毒薬」という小説を読んでいただければ、と思います。)
 そのようなことから、あの日本軍は、狂った軍隊だと私は思っています。
 でも、安倍総理は、あの日本軍のA級戦犯を拝みに靖国神社さんに行きます。私にはそうとしか思えません。(アルジェリアの人質事件の時も帰ってこなかった安倍総理が、戦場で亡くなった英霊の方々を、リスペクトするとは思えません。)
 自衛隊が、安倍政権下で、あの狂った軍隊のようになってしまうのでは?と私は恐ろしくてならないのです。
 現在の世界情勢を考える時、私には、ロシアのプーチン大統領は、ヒットラーの再来のように思われます。また、ロシアと中国は、第2次世界大戦の頃の枢軸国のように思われます。
 そのような今、日本に狂った軍隊が再び生まれたら…。恐ろしくてなりません。

 でも、日本の集団的自衛権は、閣議決定されてしまいました。日本に狂った軍隊が再び誕生する恐れが高くなってしまいました。
 不安でたまりません。日本に狂った軍隊が再び生まれないよう、心から祈り願っております。(狂った軍隊が日本に再び誕生したら、平和は守れないと思います。公明党は、そのような動きに力を貸して良いのでしょうか?平和を尊ぶ、創価学会の神様は、それを正しいこととお思いになるのでしょうか?私は、神様は悲しまれると思います。)
 国際社会の方々は、本当に色々お忙しいと思いますが、日本に再び狂った軍隊が誕生することのないよう、どうか注視なさっていただき、必要があれば、日本政府にプレッシャーを掛けて、けん制していただければ、と願い祈っております。
 どうぞよろしくお願い致します。(もし、日本に狂った軍隊が復活してしまったら、その時は、日本製品の不買運動が起こっても、仕方ないと私は思います。ただ、日本には、日本政府のえこ贔屓のような仕打ちに泣きながら、頑張っている企業さん達もいらっしゃるのですが…。)

 それにしても、自民党は、民主党政権を経た後でも、結局地方いじめの体質は変わってないですね。
 TPPの件に関して思うんですが、現在検討されている農協改革みたいな話は、TPPで農協から譲歩を引き出すための、脅しかも?(米作のような聖域に関しても、譲れと言いたい自民党が、農協を脅している?被害妄想かもしれませんが、私は、そう疑っています。)
 米作のような聖域が守れないならTPPには参加しない、と安倍首相は言い、2012年の暮れの衆議院選挙で自民党は大勝しました。
 重大な約束破りが起きようとしている今、あの選挙も無効では?
 あの衆議院選挙の時の、子育て世代への減税措置の約束だって、財源不足という理由で棚上げ状態です。(それなのに、安倍政権は、法人税減税は安定した財源を見つけてまでやる?国民を馬鹿にし過ぎていると思います。)

 嘘や裏切りや脅しのようなことばかりやっているように思われる安倍政権はもう嫌です。
 やり直しの衆議院選挙と、政権交代を望みます。

 ところで、北朝鮮ですが…。なぜ北朝鮮に安倍政権は、あんなに甘いのでしょう?拉致問題、制裁緩和は、成果が上がってからすべきと思います。
 国民には、「成果がでないのに残業代など効率的でない」みたいなことを言って、国民に、「残業代ゼロの枠組み、どんどん広げていってしまうかも?」と不安を抱かせているというのに…。
 
 私は、日本の自民党は、拉致問題に絡んで、北朝鮮に尻尾を握られているのでは?と、ずっと疑っています。(2004年の参院選の前に、どうしても過半数を取らねばならなかった小泉元総理が、年金問題の躓きを取り戻すために、拉致問題で北朝鮮に譲歩し過ぎて、国民には許しがたい裏取引などして、それを逆手に取られ、ずっと脅されているのでは?と疑っているのです。)妄想が過ぎるかもしれませんが…?
 でも、もしそういうことがあるなら、安倍政権も、北朝鮮に甘くなるはずですよね。
 もしそうなら、今回の拉致問題に関しても、成果は期待できないということになります。
 日本の自民党嫌いの私の妄想かもしれませんが、もし本当にそうなら、一刻も早く政権交代して欲しいです。
(下の私のコメントに続きます。)
by 通りすがりの空 (2014-07-09 13:06) 

通りすがりの空

(上の私のコメントの続きです。)
 ところで、新疆ウイグルなど、中国の人権問題についても、書かせてください。
 先月16日に、中国新疆の当局が、テロに絡む7事件で死刑判決を受けた13人の死刑を執行したのだそうです。
 冤罪が多く起こっている疑いがある中国なので、冤罪の人もいたのではないだろうか?と非常に気になっております。
 亡くなられた人々のご冥福を祈ります。
 それに、アメリカ合衆国政府が出資するラジオ・フリー・アジアによれば、昆明でのテロに関して、昆明在住のウイグルの人の見解として、「容疑者の8人は、新疆ウイグル自治区で昨年繰り返された司法管轄外の殺害への復讐として殺傷事件を起こしたのかもしれない」というコメントもあるそうです。
 だとすれば、事件がテロだったとしても、それに先立って、新疆ウイグルでは深刻な人権侵害があり、それが原因で事件が起こったということ?
 中国政府が、冤罪で、新疆ウイグルの人々を弾圧しようとしている恐れもありそうで、非常に心配です。(中国政府は、国内外のマスコミの取材などにも制限を加えていると思われるので。)
 なので、国際社会の方々は、本当に色々大変とは思いますが、中国政府が冤罪で新疆ウイグルの人々を弾圧するようなことのないように、プレッシャーを掛けるなど、なさっていただけないだろうか?と祈り願っております。
 どうぞよろしくお願い致します。


 それに、エジプトについても書かせてください。
 エジプトの民主主義を求める人々の命を千人以上も奪った、エジプト軍サイドが、先月21日に、183人の方々に、死刑判決をくだしたそうです。4月にも、酷い裁判で、大勢の方々に、死刑判決が下されています。
 エジプト軍サイドの裁判所は、外国人ジャーナリストの方々にも、実刑の有罪判決を下したそうです。
 エジプト軍サイドも、酷い独裁政権なので、死刑判決を受けた全ての方々、それに、外国人ジャーナリストの全ての方々に冤罪の恐れがあると思います。
 冤罪で、民主主義を求める方々の命が奪われるのは、酷すぎます。民主主義のために活動するジャーナリストの方々が、不当に収監されるのも酷いです。
 なので、国際社会の方々には、エジプト軍サイドにプレッシャーを掛けていただき、そのような酷いことが起こらないようになさっていただければ、と願い祈っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 私は、エジプトが民主主義政権に戻るまで、個人的に行っている、エジプト製品の不買運動を継続しようと思います。私の意見にご賛同いただける方々には、同様の不買運動をなさっていただければ、と思います。どうぞよろしくお願いいたします。


 それから、タイですが、クーデター政権の乱暴な政策のため、経済に悪影響が出ていたり、亡くなる人々が出ていると聞きます。痛ましいです。

 亡くなった方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。

 民主主義でない政府が政権を握ると、往々にして起こることと思います。
 タイのクーデター政権は、不当と思います。一刻も早く、民主主義政権に戻るべきと思います。
 タイの経済のためにも。
 なので、国際社会の方々は、本当に色々大変と思いますが、タイのクーデター政権にもプレッシャーを掛けていただき、一刻も早い民主主義政権への移行を、促していただければ、と願い祈っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 たぶん、国際社会の方々のお蔭、クーデター政権は、選挙を行って民主主義の政権に移行する意志があることを表明する発言をしたようです。国際社会の方々に感謝です。
 でも、クーデター政権は、選挙を行う前に憲法を変える等の発言もしたので、非民主主義的な憲法や制度が作られてしまう恐れありと思います。
 なので、タイは、まだまだ注視が必要と思われます。国際社会の方々は、本当に色々大変と思いますが、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
 私も、タイが民主主義政権に戻るまで、個人的に、タイ製品の不買運動を行おうと思います。私の意見にご賛同いただける方々には、同様の不買運動をなさっていただければ、と願っております。どうぞよろしくお願いいたします。


 それと、イラクですが、とても痛ましいです。

 亡くなった方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。

 アルカイダ系の過激派は、イスラム教のためではなく、自身の権力欲のために、イラクを侵略していると思います。
 神様の名を騙っている罰当たりと思います。
 なので、イラクの人々は、宗教的な違いを乗り越えて、イラクを守るために、一致団結すべきと思います。(マリキ首相は、スンニ派の人々を政権に加えて、その発言に耳を傾けるべきと思います。また、クルドの人々には、自治権の拡大を認めるべきと思います。)
 シーア派の指導者の方々が、イラクの団結のために、ご配慮なさってくださっています。
 マリキ首相は、指導者の方々のご意見を、しっかり聞くべきと思います。
 イラクの平和を祈り願っております。


 それから、エボラ出血熱も気になります。現在、大変なことになっているようです。

 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 病に苦しんでいる方々の早いご回復を祈ります。

 素人考えですが、厳重警戒を必要とする状況と思います。
 現地の方々も、現地に渡航の方々も、どうぞお気をつけて。
 場合によっては、現地への渡航を見合わせる必要もあるのでは?とも思います。

 素人考えですが、エボラ出血熱の情報収集と予防策と対策を、しっかりなさるべきでは?と思います。
 エボラ出血熱は、非常に致死率の高い伝染病だそうです。(治療法はまだ確立されておらず、ワクチンも存在しないそうです。またウイルスの型にもよるけれど、発症患者の25~90%の方々が亡くなられると聞きました。)
 エボラウイルスは、大コウモリが自然宿主と考えられているそうです。
 感染経路は、野生動物から人に感染(ウィルスを持っているオオコウモリや、ウィルスを持っているオオコウモリから直接間接に感染した野生動物から、直接間接に、人に感染するということ?)、そして、人から人への感染は、患者の血液・排泄物や汗との直接的な接触、患者との性交渉、感染した遺体の無防備な状態での取り扱いなどでも、感染すると聞きました。

 エボラ出血熱が早く収束することを祈ります。
 素人考えばかりですいませんが、注意喚起や情報提供の徹底など、関係者の方々に、予防や対策、頑張っていただければ、と願い祈っております。(もしかすると、注意喚起や情報提供の徹底、宗教関係者の方々のご協力があれば、スムーズに進む場合があるかも?などと考えております。これも素人考えですが…。)
 国際社会の方々も、色々大変過ぎますが、ご協力を、願い祈っております。
 私も、募金などできるようでしたら、やりたいと考えております。ご賛同いただけます方々にも、募金など、どうぞよろしくお願い致します。


 あと、STAP細胞の話ですが、私は今も、STAP細胞を信じています。
 先行しているiPS細胞には、巨額の投資がなされていると聞きます。
 なので、「今、STAP細胞に出てこられては、大損をしてしまう」と考える人間達が、STAP細胞潰しをしている恐れがあると思います。
 国も大金を注ぎ込んでいるプロジェクトなので、理研には、大きなプレッシャーが掛かっている恐れがあると思います。
 その場合、理研が出してくる様々な証拠の信憑性は怪しくなります。
 なぜ、小保方さんだけが切り貼りの件で、いじめられなければいけないのか?iPS細胞の中山先生だって、小保方さんを責め立てた理研の調査委員会みたいな組織のトップだって、自身の論文の中で、同様のことをやっていたというのに…。
 そういうことが起こるのは、STAP細胞をどうしても潰したいと考えている人間達がいるからだと、私は思っています。
 そして、そのことも、私がSTAP細胞を信じる理由の一つになっています。
 iPS細胞だけでなく、STAP細胞にも、進行性筋萎縮症の患者さん達など、難病の患者さん達を救える可能性があると思います。
 難病の患者さん達のためにも、科学の進歩が、邪な人間達の利益追求のために、妨げられることのないよう、祈ります。

 小保方さんが、理研のSTAP細胞の検証実験に参加できることになりました。
 これまでの経緯を考えますと、実験には、様々な妨害が待ち受ける恐れがあり、まさに、いばらの道では?と思います。
 小保方さんのご無事と、実験の成功を、祈り願っております。(無理し過ぎないで、頑張って欲しいです。)
(下の私のコメントに続きます。)
by 通りすがりの空 (2014-07-09 13:07) 

通りすがりの空

(上の私のコメントの続きです。)
 他にも、色々気になることがあります。
 それなのに、また今日も私も色々あり、次回コメントを出す際に書ければ、と思っております。
 なので、その際に、お読みいただければ、幸いです。(ブラジルでWCが開催されているのに、なんで世界のあちらこちらで戦争なのでしょう?本当に戦争は嫌いです。)
by 通りすがりの空 (2014-07-09 13:08) 

NONNONオヤジ

ブラジルのサポーターがドイツ応援に回ったのはちょっと信じられませんが、
ネイマールを欠いた自国代表のプレーに失望させられたからでしょうかねぇ……。
「運も実力のうち」などと言いますから、これも仕方がないですね。
と、ぼくは短いコメントにとどめておきます^^;。
by NONNONオヤジ (2014-07-09 13:22) 

kaz

通りすがりの空さん こんにちわ~^^

毎度長文お世話になります^^

そうですね 一昨日と昨日の夜間なども すごく蒸し暑くて まるでサウナにでも居るような感じでした

温度はさほどでもなかったのですが 湿度が高い分 汗の蒸発も期待ができないため熱中症は十分気を付けなければいけませんね
by kaz (2014-07-09 13:26) 

kaz

NONNONオヤジさん こんにちわ~^^

日本が本田に期待を寄せていたように ブラジル国民(や他の代表選手)もネイマールに大きく依存していたのかもしれません

代表選手というものは 国内の各チームから選抜して召集されたりするものらしいので 単に集まっただけでは本来の力が出せずに終わってしまうのだと思います

今後は代表入りも視野に置き 各チームの交流戦などを開いて 相互連携や相手のクセ(長所・短所)を確認しておくことも必要なのではないでしょうか
by kaz (2014-07-09 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。