SSブログ

阿蘇の名物万十 後藤万十店 [食欲]

http://cbz.blog.so-net.ne.jp/2014-08-18にひきつづき 食べ物の話しです^^;

波野でおそばを食べた帰り道 久しぶりに国道57号線を通って外輪山内側に入ったので ついでに一軒寄り道!


寄ったのはココ 「後藤万十店」さんです (また食うんかいっ!?)
後藤万十.JPG

実はここ2年前の九州北部豪雨の際に 大規模な土砂崩れにより 鉄道(レール)と国道が寸断され 復旧まで結構日にちが掛かり その間通行止め区間になったのでしばらく寄れなかったんですよね


ここは 万十の具材がつぶ餡の他に 阿蘇高菜、きんぴら、かぼちゃ等があり セットや単品もありますが 是非お勧めしたいポイントは 「皮」にあります

ムッチリとした口触りのいいモチモチ感の皮と その内側のふっくらしっとりとした生地 もちろん各具材の味付けも抜群です


ということで今回買ったのがコレ
後藤万十2.JPG
つぶあん2個と芋りんご2個、きんぴら2個の6個セット ど~ん!!

確か500円位だったかな?・・・ 

つぶあんは甘味もしつこくなく ペロっといけます

そして気になってた「芋りんご」ですが
後藤万十3.JPG
サツマイモの甘味もありますが リンゴの甘酸っぱさが余計に甘味を引き立てます

これは良い 会社の帰り道にお店があれば ちょくちょく通うのですがw


小腹が空いたとき(今日は空いていた訳ではないのですが それでもいっちゃいました)には最適ですね


宿場茶屋 後藤万十店 : http://sakanashi.ddo.jp/gotou/gotoumanjuu1.html

宿場茶屋 後藤万十店
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:和菓子 | 宮地駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は我が身ちょっと都合で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。