SSブログ

妖怪 口だけ男 [ドラマ]

昨日放送開始された土曜ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」見ました

WSN011652.JPG
http://www.ntv.co.jp/nube

というか 土曜ドラマ自体を久しぶりに見た気がします
(銭ゲバ以来ぶりかな・・・)


昔少年ジャンプで原作を読んでいたこともあり ついつい見てしまったんですよね^^;


ところで この土曜ドラマ枠 他局のドラマや同局他時間帯のドラマに比べ なんか作品の作りが学芸会チックでいまいち見る気がしなかったんですよねぇ

特にアイドルが主人公とかだと 演技もへったくれもなく酷かったですもん

マンガ原作のドラマ化ということで どれだけ世界観を似せた上で 実写という迫力を持たせるか という点が心配だったのですが・・・


主人公を演じる関ジャニ∞の丸山くん アイドル(?)ですがなんとか関西人の感性で巧い事演じてます

生徒たちは小学生から高校生という設定になっていますが 元々原作のひろし達は小学生にしては大人びた というかオマセな性格ばかりでしたので演じる上では精神年齢上 ちょうど良いような気がします

演出についても 妖怪ウォッチを使ってみたり アナ雪の歌を歌ってみたり(この歌を歌わせたいが為に前フリとしてやたらと「ありのまま」というセリフが連発したような気も・・・考え過ぎかな?)と 今風の時事ネタ?も盛り込んでいるようです


他の出演者については

リツ子先生  = 桐谷美玲ちゃん
葉月いずな  = 山本美月ちゃん
美奈子先生  = 優香さん
妖怪玉藻   = 速水もこみちくん
雪女(ゆきめ)= 知英ちゃん

となっていますが ストーリー的に重要な役の覇鬼が・・・

坂上忍さん(どぉ~~ん!!)

メイクにどれだけ手間ヒマ掛けてるか知りませんが とても”恐怖の鬼”・・・とは思えませんw


あの人 いつの頃からかコメディアンになったんじゃないかって位 俳優業が似合わなくなってるよ~な


まぁそれは置いといて


いずなが山本美月ちゃんと決まったときは 「うわ まさか原作通りセーラー服で出てくるんでは!?」と思っていましたが 一応社会人的役柄らしく ちょっと?ケバいスタイルでの登場となりました

良かった てっきり思いっきりコスプレとかイメクラとか想像してたんだがww


もしかしたら演技の出来次第では 原作同様に「霊媒師いずな」がスピンオフドラマ化されるかも???

それも本作の人気(視聴率)とキャストのみなさんの魅力的ある演技があればですが・・・

是非 いずなのセクスィーシーンの再現を期待してます(個人的にw)



p.s. 妖怪玉藻役のもこみちくん なにも原作通りに銀髪ヅラを被らなくても 普通で良かったんじゃない?
そこだけ違和感ハンパねぇ~ッスw

p.p.s. ジヨンちゃん ちょっと見ない間にえらく日本語上手くなったね~♪ このまま日本の女優になっちゃえ!!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風 舐めんなよ!調子悪っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。