SSブログ

明日は熊本市長選挙の投票日 [政治評論]

国政でも解散総選挙がどうとか 色々選挙の話しが盛んになってきていますが その前に明日 3人の候補への投票が待ってます

ついさっきまで 街宣車からの「最後のお願い」なる悲痛とも言える雄叫びが鳴り響いていました・・・



現立候補者は3人とも無所属での出馬なのですが 当選した暁には どうせどこかの党の所属になるつもりなんでしょうね ズっこいけど

でも 主張が似たり寄ったりで 特に特徴が無いのが難しいんですよ



まぁ 熊本市内の再開発地区構想や 交通インフラの再構築など 早急に処理しなければならない問題があるので 国会議員のように自堕落な政治はできないでしょうけどね

市長職は国会議員職と違い 特に722分の1の責任という なんとも希薄な責任と違って 全て一人で全責任を負わないといけないから マトモな人でない限り務まらないとは思うけど・・・



それにしても前市長だった幸山さん 任期もまだだったのに 惜しかったな~(何で辞めたんやろう)

いろいろ批評や不満はあれど 結構市長としての実務は熟せていたと思うんですが


今度 誰が市長になっても 幸山さん以上にバリバリ精力的に仕事して欲しいです

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。