SSブログ

サラ川の 単語選びに 熱を出し [イベント]

今年の新語・流行語大賞のノミネート作品の発表がありましたが


何故だろう 健忘症という訳でもないだろうに 大半の作品の聞き覚えが無い・・・

このノミネート自体がどうやって選出されているんだろう?
ヤホーやググるの検索率とかでもなさそうだし なんか偏ってる気もしないでもないんだよなぁ~



まぁ 置いといて


本題の第一生命主催の「サラリーマン川柳」ですが


今回初めて3点ほど投稿してみましたww

第28回 サラリーマン川柳募集ページ

会社に訪問された勧誘員の方が置いていったと思われる募集チラシを見て 面白そうだとやってみた訳ですが これがまた 出そうと思って頭をひねると なかなか出てこないんですよね
(数少ないボキャブラリーを総動員して考えました^^;)

久しぶりに頭をフル回転させた気がしますw

このブログの記事タイトルも川柳っぽくしてみるのもアリかな?
(内容よりタイトルを考える時間が長くなりそうですが・・・)



尚 募集は12月5日までとのことですので 思いついた方は投稿されてみては如何でしょう・・・


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

NONNONオヤジ

サラリーマンを卒業(ドロップアウト、ともいう^^;)してから長いから、
もうサラリーマン川柳は無理かな……。
ときに、思わず「あるある~!」と激しく同意してしまうような作品も
見受けられますよね~^^;。
kazさんの投稿作品はどうなるでしょうか……。

by NONNONオヤジ (2014-11-28 16:06) 

kaz

NONNONオヤジさん こんにちわ^^

投稿作品自体は恥ずかしくて公表できないので投稿時の雅号だけ公表してみます

・3分坊主
・財布に優しいエコ
・政治家唯一の仕事

もし選考されたら見てください そうでなければ忘れてくださいww
by kaz (2014-11-30 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。