SSブログ

学校のカイダン [ドラマ]

また新しいドラマが始まりましたね

タイトルから またホラーかよ・・・ぬ~べ~と被るなぁ

とか思いつつ見てたら 完全なる勘違いww


「スピーチ」をテーマにした 勧善懲悪学園ドラマだったんですね^^;


主演の広瀬すずちゃん 現役高校生だけあって ピッタリと役にハマってます

演技も申し分なし この先が楽しみだ


助演の神木隆之介くん 子役からのキャリアがあるのですが まだキャラが不明なため 演技は別として長台詞をスラスラしゃべるのも流石ですね

個人的には 「リーガル・ハイ」の続編辺りで古美門研介のライバルとして長台詞合戦でもして欲しいなw



教頭役の生瀬勝久さん やっぱり今回も”教頭”なんですね^^;

どの学園ものでももうキャラが固定化しちゃってる感じです



そして 往年のトレンディドラマ女優の 浅野温子さん

ドラマとして役を見るのは久しぶりですが 一癖も二癖もありそうな気配がプンプンしてますね



ところで 最近の本当の学校の内情というものは どうなんでしょう?

流石にこんなTVドラマのような劇的な不正や腐敗は無いにしても 似たような又はそれ以上の凄惨な事柄が起こっているのでしょうか

だとすると 下手なホラーよりよっぽど恐いです


カイダンはやはり「怪談」でもいいのかもしれませんね・・・


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

NONNONオヤジ

自分に子ども(孫も含めて?)がいないと、今の学校の内情は
全くわからないですよね~^^;。
イジメ自殺とかモンスターぺアレンツとか体罰教師とか、
マイナスの要素ばかりがクローズアップされがちですが、
実際のところはどうなんでしょうね?
by NONNONオヤジ (2015-01-11 15:04) 

kaz

NONNONオヤジさん こんばんわ~^^

それこそ昔みたいに地域の触合いとかがあれば まだ内情も分かるとは思うのですが 近所付合いすら希薄な昨今 隣の家に子供が居るのかさえ分からない人も多いのではないでしょうか

本来 教育委員会は生徒は勿論 教師の支援にも力を注ぐべきなのに 保護者の言いなりしかならない現状では 全くその意味を成さないと思います
by kaz (2015-01-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。