SSブログ

せーじん式 [イベント]

激動の年に生まれた子供たちが今年成人式を迎えました

TVでワイドショーやニュースでも 全国各地の式の模様を取り上げられていましたが 例年のような”愚行”や”暴力沙汰”は割と少なかったようですね
(映っていないだけかもしれませんが)


感謝の声を口に出す人も多かったようですが 初心を忘れずより良き大人になることを祈っています




・・・っていうか 花魁率たけぇ~な 今年の式はw


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

NONNONオヤジ

同じことを考えてました。ネット上のニュースによれば、
「愚行」や「暴力沙汰」もチラホラとはあったみたいですよ^^;。
毎年のことだから大きく取り上げる必要もないのかもしれませんね。
by NONNONオヤジ (2015-01-12 20:04) 

kaz

NONNONオヤジさん こんにちわ~^^

未成年のうちからツッパって 成人式の最中でさえも大人に反抗して それで次の日からは就職のために髪も化粧も衣装類も まともな社会人のように真面目なフリをする

いつの頃からか 子供が大人ぶって知識や技術もそれに伴ってきた現在は 成人式というイベントは 文字通り形式的なものとなってしまいました

未成年のうちに犯罪をしようと思うバカ者が時頼出てきますが 子供であっても自らが起こした責任というものは一生ついてまわるということを成人式の時ではなく 幼い頃から教育していかなければなりませんね
by kaz (2015-01-13 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。