SSブログ

いや~ まるまる全豪みちゃいました [芸能界・スポーツ]

勝ってよかったよ ホント

ガッツポーズする錦織=全豪テニス
時事通信 1月22日(木)11時32分配信
男子シングルス2回戦、第2セットを奪いガッツポーズする錦織圭=22日、メルボルン


まずは2回戦突破おめでとう!


しっかし ヒヤヒヤもんの試合でしたね・・・

粘り強いドディッグ選手になんとか辛勝した感じ



この試合で見えた今後の課題は

コントロールの精度を上げること
相手の速いサーブに対するリターン対応(200km/h前後の球には殆どまともに打ち返せてない)

勝ち進むためにはこの二つが重要と思われます


とはいえ これだけの速球を正確に打ってくる相手との対戦は 間違いなく良い経験だったと思います




頑張れ 錦織! 負けるな 圭!
日本テニス界を背負っているのは 間違いなく君だ!
(そんな重くて鬱陶しいもの背負いたくもないでしょうけどw)




P.S. NHKさんへ
途中2番組ほどすっ飛ばして放送を続行したのは英断ですが あとわずかのブレイクポイントでサブチャンネルに切り替えないでよ~

一番緊張の高ぶる瞬間が台無しじゃん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。