SSブログ

やっぱり金目でしょ [政治評論]

一郎&太郎そろって記者会見、共同代表就任を発表 「イスラム国」で政府批判
産経新聞 1月27日(火)18時30分配信
「生活の党と山本太郎となかまたち」は27日、小沢一郎、山本太郎両氏が共同代表に就任すると発表した。所属議員5人のうち2人がトップに就く異例の体制となる。
 小沢、山本両氏は同日、そろって就任の記者会見に臨んだ。小沢氏は山本氏との連携について「一緒にやることで国民とのつながりをいろいろな形で持っていきたい」と期待感を表明。山本氏は「政党の一員となり、発言力を高めていく」と語った。
 無所属で活動してきた山本氏は昨年末、国会議員が4人となり政党要件を失った生活の党に加入。再び政党となり、党名を現在のものに変更した。
 小沢、山本両氏は記者会見で、民主党や共産党など他の野党がイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件の解決を目指す政府への追及を抑えている現状をそろって批判した。
 山本氏は「安倍晋三政権の外交的失策」と断言。さらに「『今は心を一つに』というような同調圧力がつくり上げられている。この件を利用しながら、海外派兵や集団的自衛権などに足を踏み入れようとしているのは明らかだ。上げるべき声は上げていかなければいけない」と語った。
 山本氏は21日にツイッターで、首相宛てに「2億ドルの(難民・避難民への)支援を中止し、人質を救出してください」と書き込んでいた。
 小沢氏も会見で「人命救助が大事なのは当然だ」と前置きした上で、「すぐ情緒論的な話で口を閉ざしてしまうのは政党として、政治家として無責任でおかしい」と強調した。
 さらに小沢氏は、政府の「イスラム国」対応に絡めて「安倍さんが大きな一線を越えた形で集団的自衛権の事実上の実行に踏み出した」と独自の見解を披露した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000545-san-pol


小沢一郎率いる生活の党が 単独で政党を構成する人数が不足したため政党助成金欲しさに 山本太郎議員を巻き込んでの党名に変更しただと・・・

石原伸晃議員 今こそ大きな声で言ってやれ!「やっぱり金目でしょ」・・・って


新しい党名は その名も
小沢一郎とふゆかいな仲間たち
生活の党と山本太郎となかまたち
だそうです

この略して「生なか」 党派閥を形上は作ったものの 理念・信念はあるのでしょうか?


今回のイスラム国人質事件に対しても 「安倍晋三政権の外交的失策」と断言し 政府の責任を追及するつもりのようですが 共産党の池内議員の二の舞にならなきゃいいが・・・


まぁ なったところで早々にボロが出てさっさと瓦解しても良いとも思うが・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。