SSブログ

ドラレコ その後 [物欲]

2月頭頃に買ってすぐに紹介した新ドラレコ「DRY-WiFiV5」のその後です


いや~ 正直すぐにでも続きをご紹介したかったのですが 間にいろいろ(不具合?)とかあって 安定するまで待ってたんですよね

それがさぁ 一緒に購入したSDカードが不良品だったようで 録画ができずに再起動を繰り返したりとか ドレラコ自体も疑ってたので手間ヒマ掛かっちゃったんですよぉ・・・

結局 別のSDカードで正常作動が確認できて SDカードの所為だっ!って分かったんですけどね^^;


ってなわけで レヴュー本編の開始です


まずは前回取り付けまでやってなかったので 取り付けから
ドラレコ代替り1.JPG

先代のblackvueと並べて付けていますが 本体が短くなっていることもあり 中央より右に付けても視野角は余り違和感がありません


電源が入ると このように液晶表示されるのも確認のためには良いですね
ドラレコ代替り2.JPG


同じタイミングで撮影したものを比べてみます

BlackVue DR500GW-HD
ドラレコ代替り3.JPG

ユピテル DRY-WiFiV5
ドラレコ代替り4.JPG

標準のままでは画像の明るさはユピテルの方が明るく見えますね

因みに ユピテルはフルHD以上の3M解像度で撮影したものをフルHDモニターで視聴したスクリーンショットですので 実際にはこれ以上の解像度になっていると思います


それぞれの視野角の広さを比較するため重ねてみます
ドラレコ代替り5.JPG

仕様としては水平視野角が8度しか違いませんが レンズの性能の違いか 周辺部の湾曲の仕方に大きな差があるようですね
(画像 黄色枠内がユピテルのものです)


とりわけ 性能差が殆どないので 液晶での確認有無とかUSB電源か15Vかなどの違いで 自分の環境に沿って選ぶといいかもしれません

ただ 国産と韓国製の違いがあるので 嫌韓の方などには性能以前にどちらか決まってしまうかもしれませんがww


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。