SSブログ

夢がグローバル化!? [エトセトラ]

将来自在に英語をしゃべりたいとか 外国を放浪したいとか 海外との商取引をしたいとか・・・の話しではありません


夢「」グローバル化 ではなく 夢「」グローバル化なのですw


どいうことかというと・・・



昨日の晩 仕事中の休憩中にちょっと30分ほど居眠りしたんですけど 内容はハッキリとは覚えていないのですが 夢の中に出てきた登場人物が なにやら他の人と英語で喋っているのを小耳に挟んだ(ような気がする)んです
(それも流暢な英語でw 内容は全く覚えてないんですけど それっぽく聞き流していた記憶だけはあるんだなコレがw)


いままではどんな人物でも(人以外でも) 一度として夢の中では「オール ジャパニーズ オンリー」だったのに 何故??


夢というのはその人の体験や経験などが反映されるとはよく聞きますが 私自身は中学英語にお毛けが生えたようなものなので 決してヒアリングが得意とか洋画を英語音声で聞いているとかはありません

ましてや TVでCMをしているスピードランニングをしてみたいなどと 思ったこともありません



いったいどこでどう間違ったら 夢の中のひとが勝手に外国語を喋るようになるのでしょう・・・


こういう事って 他の人でもあるのかな?



今後もし 夢の中のひと達に 英語(外国語)で話し掛けられてきたら どうしましょうね

その時の為にも 英語を勉強した方が良いのでしょうか?





でもね



将来 仮にペラペラ喋れるようになったとしても 現実世界で万一 きっかけを聞かれたらどうしようww


まさか 「夢の中で話すため」な~んて 笑い物にしかならないかも・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。