SSブログ

スマホ依存ではなくスマホ中毒 [持論・ひと言]

今現在放送中の NHKのアサイチでの特集「つながらない生き方」について

SNSやスマホでの自称”友だち”との交流にしか自信を持てず 常に情報のやり取りをしていないと不安になる人々

番組内では その具体例とも言える重度の患者(といっていいと思う)が取材されています



いやもうこれって末期症状じゃん
改善の余地が見当たらない

でもその気持ちなどを聞いていると 単に交流関係による症状というより その人の見栄っぱり度が極端に高いだけのような気もします


つながる」のではなく「褒めて欲しい」というのが一番の原因ではないかと思います


周りの家族などから 十分な愛情や褒め言葉が日ごろからあれば そういう事に費やす時間や手間も掛ける必要もないし また掛けられないのかもと思います


小・中・高校生の子供ならまだしも 保護者が というかいい大人がスマホ中毒になってちゃ 自分の子供に対してしつけすることも出来ないから 今の世の中のようになってしまうのかな・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。