SSブログ

は? 初耳なんすけど [ニュース]

人工衛星「TRMM」大気圏突入へ 部品が日本に落下の可能性
2015年4月に役目を終えた熱帯降雨観測衛星「TRMM」。
NASA(アメリカ航空宇宙局)は、この衛星が16日、大気圏に突入する見通しで、その際、燃え残った部品が日本に落ちてくるリスクがあることを明らかにした。
1997年、種子島宇宙センターから打ち上げられ、地球全域の降雨状況の観測を行ってきたTRMM。
NASAによると、落下地点や時間は現時点では特定できないとしているが、落下のリスクのあるエリアには、日本の九州なども含まれている。
燃え残った部品が人にあたる可能性は4,200分の1としているが、注意が必要となる。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294901.html


今朝の日テレのZIP!終了間際に今日のニュースとしてこの話題が流れていましたけど 4200分の1って確率高くね?

聞き間違いかと思ってネットで確認したら やっぱり数字は当たってました

しかも 地表に落ちる確率どころか 人に当たる確率って・・・



通常こういう天文分野の数字で言えば 数万分の1とか 数十万分の1なんてのがザラなんだけど なんだか非常に確率高え

運が悪けりゃ 即死は免れまいな・・・



「ああっ 空が落ちてくる」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。