SSブログ

まだ一回目だし・・・ [健康・病気]

「睡眠導入」のその後ですが・・・

まだ一回しか検証してませんけど 一応経過を書いてみます


まず ローズの香りについてですが ショップでテストペーパーに吹きかけた香りのときは 余り強い匂いはしなかったのですが 新品開封したてのせいか割と強めの香りがします

濡れを心配して寝る1時間前に枕に吹きかけてみたのですが ベッドに横になる前から香りが漂ってました


もちろん 自分で気に入って買ったものなので そこまで嫌なものではないのですが 元々速やかな睡眠を求めて買ったものなのに何故か匂いが気になって 結局寝入るまでしばらく時間が掛かってしまいました


そのうち慣れてきたら そこまで気にはならなくなるかもだけど


でもね

確かに寝入りは遅かったけど 逆に寝起きはいつもみたいなドンヨリとした気持ちは少なく(気持ちだけね) 比較的スルっと起きれました

これがスプレーによる効果なのか 偶々なのかはまだわかりませんが・・・


調子よければ 薬品要らずで続けられるかもだけど そもそも夜勤勤務自体がストレスの元ってこともあるし どこまで改善できるかな~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。