SSブログ

急がば回せ [ネット]

なんとかよ~やく宅内ネット環境が使えるようになりましたよ・・・


結局 無線ルーターの電源を入れ直さずに WEB設定画面で再起動させていたのが原因でしたww

だって設定を保存するたびに画面に「再起動します」とか表示されるんだもん


ルーター自体が再起動されているものとばかり思い込んで そのまま使用してたんだけど どうやら動的アドレスが不安定なままになっていたらしく PCから接続しても プリンター(複合機)を接続しても 不思議な感じで不安定に繋がっていたようです


ルーター自体の電源をひっこ抜いて強制的に再起動させてからは 正常になりました
勉強になった というか どうせなら設定ソフトでもそう表示してくれ!



画面の説明を鵜呑みにせず 素直にメカ類は再起動で設定を見直すべし


なんか無駄な睡眠不足の2日間でした・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。