SSブログ

今朝の地震について [エトセトラ]

今朝大分、熊本北部を震源とする大きな地震があったそうです


私自身も熊本市内に居たので本来は知ってるはずだったのですが・・・


いやぁ~ すっかり爆睡しちゃってて 全く気付いてないんだな コレがw


そういえば昨日は夜勤明けで帰ってきて夕方まで眠気を振り払いながら起きてて 夕食後にTV見ながらウトウトしだして ベッドにもぐりこむまでに ほぼ丸一日以上起きっぱなしだったもんね^^;

そりゃ ちょっとやそっと(?)の地震位じゃ 起きないわな




でも 最近日本国中で震度5前後規模の地震が多いですよね

もし寝てる間に家が潰されでもしたら・・・ と思うと気づかないのが良い事なのか 悪い事なのか


東北の大震災以降 震度5程度が頻発するようになってから そんなに大きな地震という感じがしない気もするけど 昔は震度5なんていうと相当酷いものを想像していた事を考えると 慣れてしまったのか麻痺しているのかは分からないが 悪い事には違いない


災害そのものもだけど そういう気の抜き方自体が危ないんだろうな~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。