SSブログ

はじめてのキックスターター [物欲]

かなり出遅れた感の否めない物欲ですが・・・


クラウドファンディングで有名な「キックスターター」に出資していたスマートウォッチ「Pebble Time Steel」がようやく届きました
PTS01.JPG


最初 アーリーバード枠でPebbleTime(以下PTと略)に出資してたんですが その後ご存知の通り STEEL版が発表され 慌ててわざわざ解約して出資し直ししてしまったんですね・・・

そんな訳で 折角のアーリーバード枠が外れてしまった所為か 今頃になって届いたということです
(出荷の早いDHL版ではなく コストを抑えるためにEMS版にした所為もあるかもしれませんが)

シッピング情報はこんな感じで動いてました
ems.JPG


んで もう既にいろんな入手者の方の情報をくまなく眺めていたわけで すぐにでも日本語化して使いたい気持ちが溢れていたwので 開封の儀をするまでもなく外装などバリバリ剥いで商品を出しました^^;
PTS02.JPG

メーカーからの事前連絡では 「メタルバンドの生産が遅れていたため 本体と別に発送するかも?」なんていうことも見てましたが 本体とメタルバンド両方入ってますね


いよいよ実物を手に取ってみる
PTS03.JPG
ん~ 気持ち想像より若干重い?

まぁ ずっと腕に付けていて疲れる程でもないからいいか・・・

でもこの革バンドは・・・ 絶対汗臭くなるな こりゃ(SONY SW2で経験済みw)


ということで シリコンバンドを別に注文しました




※今はまだ届いていないので レザーバンドを外して本体のみを直接Gパンのポケットに入れてます


まずは早速日本語化から

スマホと同期させて通知設定とかしたものの アプリやメールの通知がコレだものな
PTS04.JPG
いわゆるトーフとか呼ばれるものだそうですけど どうみてもトランプ(七並べ)に見える・・・

この状態から 日本語フォントファイルをインストールするだけで アラふしぎ
PTS05.JPG
ちゃんと読めるようになりました♪


なんかファームウェアのバージョンが3.2までは挙動がおかしいとかいう情報もありましたが 入手した時点でもう3.3になってますもん
PTS06.JPG
恐らく 大丈夫だろうということで このまま使ってみます


尚、このフォントファイル 色んなファイルが出回っていて自分の見やすいものに書き換えが簡単に出来るので 好きな字体になるまでじっくり選ぶといいですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。