SSブログ

PebbleTimeSteel 初めて腕に付けてみた [Android]

今更感のあるタイトルですが・・・


記事「PTS 電池のもちについて(1)」の続き・・・ といきたいのですが 現在「秒表示なし」の状態でのテスト中につき まだ結果が出せないので 別のお話しですw


やっと注文していたシリコンラバーバンドが届いたのでそのお話しから


amazonで注文し プライム便で2日後には届く予定のはずでしたが 行き違いがあって4日目に届きました
PTS_band01.JPG

中身はこんな感じ
PTS_band02.JPG

ちゃんとバネ棒外しも付いてますね・・・ ん?! んんん???

肝心のバネ棒が付いてない・・・

やけに安いと思ったら バネ棒だけ何故か別売り(なのにバネ棒外しが付属とか 訳わからんww)


引き出しの奥にしまっていたsmartwatch2で使っていたバンドからバネ棒を外してみたものの 長さが違うくて使えない
(SW2は24mm PTSは22mmなんすよね)


しょうがないから またamazonに頼みましたよ バネ棒を!

バネ棒だけ買うと送料分がもったいないので バンドに予備のバネ棒付きのやつを注文しました

取り付け予想はこんな感じ
PTS_band03.JPG


で バネ棒が届くのをただ待ってるのもなんなので いつものようにベルトにポンチで穴あけ作業♪

過去記事「どれにしよう?」参照

前回はデザインも考えず テキトぉ~にあけたもんだから 穴が繋がったりとかグチャグチャでしたけど バンドの裏面のすべり止め用の目地を利用して 今回はちゃんと左右対称とか考えながらあけてみましたよ
PTS_band04.JPG


ちなみに ベルト端が長方形のままだと ベルト通しに入れにくいので 斜めにカットしてみました
PTS_band05.JPG


昨日ようやくバネ棒(と新規のベルト)が届いたので 早速取り付けてみます
PTS_band06.JPG

うん まぁ こんなもんだろ・・・

これでベルト内側の通気もできるし 作業中に汗をかいても多少なりとも使えるんじゃないかな?

※ということで PTSを腕に巻くのは今回が初めてです ハイww
(今まではパンツのポケットに入れて稼働させてましたから スマホを取り出す以上に面倒だった^^;・・・)

今後のテストはこのスタイルでやってみます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。