SSブログ

PTSの防水性能について [Android]

ここんとこ用も無く左腕手首を眺めている毎日です^^;

いろんなサイトを巡っては (PTS用に)何か面白い使い方や有用なアプリが無いかな~と思いつつ過ごしていますが・・・


レビューメディアZIGSOWに「atsuo@tokyoさん」が投稿されていた記事を読んで 衝撃が走りました!!
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/302353/

えっ!?.JPG
(画像中の赤線部分)

ところで本品は 30m防水となっているのですが、よくよく調べると 3気圧防水ということで日常生活防水程度ということらしです。ちゃんと調べなかったら、プールに着けて入っちゃうとこでした(^^;」 atsuo@tokyoさん著


えっ!? PTS(PT)って30m防水じゃなかったんだっけ?

そう思ってKickstarterの仕様を改めて読んでみたら
えっ!?2.JPG
とのこと

グーグル翻訳すると
ペブル時間の時計は浅水活動水泳、シャワーやサーフィンに適しています。これらは、深層水の活動のために意図されていません。我々は将来のアップデートで公式の水の認定をリリースします。
ということらしい



うわぁ~ あぶねぇ~

手首に巻いたままお風呂に入ってしまうとこだったよ!


幸いなことに今まではラバーベルトの工作とか バネ棒購入とか色々あって身に着けたのが昨日からだったのでそこまで水没させる状況にはならなかったのだが 最初っから付属していたベルトを使っていたら・・・

思わずゾっとした


皆さんは大丈夫ですか?
もう既に土座衛門化したり挙動不審になったりしてません?

この30m防水って記載はいったい何を基にして書いてあるんでしょうね・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。