SSブログ

どうしてこうなった? [Android]

ついこの前まで XPERIA Z3C(SO-02G)のOSを A4用のandroid5.0.2に変更していて 非常に便利だったので そのまま使っていたのですが 最早腕に張付いたかのように四六時中付けているスマートウォッチのPebbleTimeで 日本語音声入力がしたいな~ なんて思ったのです

Google+のコミュで Takuma Niiharaさんが紹介されている記事をみて いいなぁって

そう 思っちゃったのです

不幸(?)なことに・・・



A4用のlollipopはroot化が出来ず 一旦Z3C用の4.4.4にダウングレードして 再度lollipop化&root化をしなければなりません

また最初っからやり直しです



ふぅぅぅぅ・・・ 気が滅入る


前回の轍を踏まぬように おさいふケータイ機能の各電子マネーデータの退避(機種変更手続き)と その他のデータやアプリ設定などを地道に取り 事前準備として「xperia z3c lollipop root」で検索して出てきたサイトを片っ端から呼んで おおよその手順や必要データをダウンロードしました


さようなら SO-04G用lollipop
1か月ちょっとの間だったけど 君の事は(しばらくは)忘れないよ!

えいっとflashtoolに繋いで OSを上書き


順調に手順通りに進み さぁ再起動したら root化したZ3C用lollipopだぁ! ・・・とワクワクして画面を眺めていても 一向に「XPERIA」という起動画面が消えない


もしかしてバグってる?
もしかしなくても こりゃ逝ってるな。。。_| ̄|○


ここで普通のスマホだと バッテリーを本体から外して電源を落としOS焼き直しから と進むのですが この端末は電池が本体内蔵型で取り出し不可

つまり 自然放電で残量0になるまでひたすら待つ

という手段しかありません


不幸中の幸いとして 画面表示(バックライトも)が点いたままなので 待機状態よりは早く放電するとは思うものの この時電池は95%以上残った状態w


スマホ本体がちょっとほんのり熱を持ち 簡易ホッカイロとして使えそうなので そのままベッドに連れ込んで寝てしまいました^^;


翌朝起きたときは 電池切れで真っ黒な画面になっていますよ~に・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。