SSブログ

やっとアクア(2代目)が来ました [愛車]

という訳で 昨日新車がようやく届きました♪


デーラーに行ったら既に事務所の前にデンと停めてあり いの一番にTSSや各種新しくなった部位の説明を受け 一応簡単に把握

その後 実際に運転するまでが長かったけど(いろいろと事務所内で説明受けたり 書類にサインしたりとか) さぁ転がしてみようか! とその前に綺麗なうちに一枚
newaqua01.JPG
ガラスコートの効果もあってか 車体はツルんツルん タイヤはワックスでテッカテカ

でもこれですぐ発進とはいきません


持参した各種機材をディーラーの場所を借りて取り付けます

まずはドライブレコーダーから
newaqua02.JPG
このルームミラーの上の黒いボックスが 今回の目玉「Toyota Safety Sence」のレーダー部分です

この右側にドラレコを設置しました

もう既に数回取り付けを行っているので慣れた感じでケーブルを仕舞いこんで隠しました


そして新たに追加購入したドラレコを後ろにもっ!!

後退時や後ろからの追突事故時の検証用にと付けたのです

本当はケーブルを綺麗にしたかったのですが 100均のコードフックやマットレスの下に這わせたりして なんとか設置完了



そして 室内灯3カ所(前アクアと違いMC後は中央ルームランプが追加されています)を白色LEDに総とっかえ


ここまでで ディーラーに来てから2時間が過ぎてました・・・



自宅まで乗って帰るまでの短い距離でしたが 乗った感想としては


アクセルが軽くなってる

通常モードはもちろん ECOモードで走っても出足が軽いんです
上り坂でもトルクメーターが赤くなるところまで成り難い気がします

実際に次の給油までで燃費を測ってみないと分かりませんが これで以前の機種と同様に走れば 相当燃費が良くなっているのではないかと期待しています


そうそう ついでに新調したナビですが 純正ナビではなく アルパインの8インチにしたんです
newaqua03.JPG

これがまた1インチだけとはいえ画面が広くなり(前は7インチでした) 画素数も増えたお蔭で 画面が綺麗だこと♪

地デジ画像を表示させたら え!? 今までの地デジ(カーナビ)は何? って感じる位違いが分かります

こりゃ~ええわ^^



今日は神社に行って 安全祈願をしてきたので これから分厚いマニュアルを読破して 明日からの通常運転で普通に使えるようにしなきゃ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。