SSブログ

なかなかいいぞ gOS3Gadgets [eeepc]

やっと・・・やっと安定して使えるOS決定しました

それは「gOS3Gadgets」!

Googleに特化?(使いやすく繋ぎ易くした)アイテムを主体にしたLinuxのディストリビューションのひとつでubuntuの派生OSです
http://www.thinkgos.com/new/

ライブCDの部屋でも紹介している通り 記憶容量の少なく画面サイズも小さいNetbook(特にeeepcの初代)にはマッチんグぅ~~な逸品です

今までプレインストされていたXPが使い辛く ubuntu7.10へ逃げたものの あまりピントこないディストリばかりでインスト作業だけでPC使用が終わってしまうのでは(一時期は真剣にacerのAOA150への買い替えを考えた)と思っていたが どうやら使用に耐える(購入からもう3ヶ月以上過ぎ ようやく持ち出して格好付ける位には)PCに仕上がって来ました
eeepc デスクトップ決定版.jpg
(※以前の画面と細部が変わっています 脳トレにはならないけど間違い探しにどうぞ^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。