SSブログ

買っちゃいましたEeePC1000 [eeepc]

ビデオ編集してたら ふと空きディスクケースの在庫が無くなっていたことに気づき家電店へ

エレコムのスリムDVDトールケース1枚収納用3パック組が180円とサンワサプライのクリアDVDケース10枚セット260円を購入し 最近家電店に来てなかったので ひやかしに他のコーナーを巡ってみる

お~iPodnanoちっちぇ~薄~い HPなどで見てはいたものの実物見ると 物欲が・・・

デジムービーコーナーに・・・ SONYのハンディカム ここまで小さくなったか 私が持っているのは8年程前に買ったやつだからDVテープ式で(それでも当時は世界最小最軽量を売りにしてた)のに半分以下の大きさと軽さだ ;;

PCノートコーナーで デルのInspiron mini9やeeepc900がイーモバイルセットで100円・・・なんでDVDケースより安いんだろう・・・


そうこうしてるうちにふとeeepc1000Hのことを思い出し 店員さんに在庫と値段を聞いてみた
59800円で在庫あり
イーモバイルとのセット販売できるかどうか聞いてみるとセットで14980円とのこと


・・・・物欲がぁぁぁ~

内容を聞いてみるとセット販売の場合はイーモバイルの基本料が月2900円から6880円を2年間の継続契約になるそうだ
単純に毎月2900円を24ヶ月分と初期費用14980円を支払ったとして84580円・・・かなりの金額だ

だけど 以前考えていたタッチダイアモンドや来年発売予定のドコモのSH-04Aを購入するよりも 今すぐ使えてその上自宅でしか使えていないEeePCを 文字通りネットブックとして持ち歩ける(実際に歩くことはないだろうがw)ようになる

このアドバンテージが天秤の片方に乗ってしまった為 つい言ってしまった「 これ下さい 」
eeepc1000.jpg



そして購入から1時間経過した今 目の前に2台のEeepcが・・・
4Gとの対比.jpg



やっちまったなぁ~ 男は黙ってハードオフ・・・

さらば初代(Eeepc4G) 君のその隙の無いSSDは実にメンテマニア好みだったよ
初めまして1000H めっちゃ容量の多くなったそのHDDに何を詰め込もうか 考えていこう・・・

とりあえずイーモバイルで持ち歩く前に環境整えて バックアップ取らにゃ


DVDケースの購入だけのはずだった休日 財布が軽くなった一日でした~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。