SSブログ

イーモバ繋いだ [eeepc]

11月に購入したeeepcと一緒に買ったイーモバ端末(D02HW)

というかこれと一緒に買ったからPC本体が安かったんだけど 12月にもなったことだし 初めて接続してみた

とはいえ この時間帯に寒空に出て行って検証するのもなんだし自宅内でネット検索までやってみよう


まず 無線LANとの混同を避ける為ホットキーでLANアダプタを切る
本体にイーモバをUSB接続し内部のメモリからドライバを自動インストされるので終わるまで待つ
本体の再起動を促されるので 指示に従って再起動する
(このタイミングがシビアで ダイアログが出てからちょっと待ってからボタンを押さないと 再起動直後にフリーズしてしまう可能性あります 実際なったし・・・)
しょうがないので電源長押しで強制終了し起動・・・

OS起動でドライバインストが完了しユーティリティが自動起動した
接続ボタンを押し7.2Mbpsの接続メッセージが表示された

IEを起動し 実際にネットの動きを見てみるが まぁそこそこの速さでは動いている感じがする
ただし無線LAN接続で慣れてしまっているので やはり画面切り替えにもたつきが感じが否めない

外出先での急な検索や ブログ更新などには使えるかな?というレベルかなと思う

次回は実際に外出先からの通信を試してみようと思います


通信費幾らになるかな~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ソネくじ再び試験中!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。