SSブログ

イーモバ外出先から [eeepc]

ロト6換金ついでに Eeepcを持ち出し いよいよ外出先からの通信チェックをやってみました

常時スタンバイモードなのでOSの起動は素早いですが 電源(バッテリー)の心配があるので とりあえずヤフー検索とファイナルファンタジーXI(以下FF11)の動きだけチェックを・・・


カーナビのTVで地方番組をみてたら 最近福岡からのパラオ直行便ができたという特集があってたので とりあえずヤフーで「福岡発」「パラオ直行」で検索してみると あるわあるわ各ツアー会社からのツアー企画が発売されてますね~

一番安いので4泊5日 8万円台(燃油サーチャージ含まず)

ん~ダイビング旅行にちょっと行ってくる位ならいいかも グアム等の中継せずに行けるのは嬉しいね^^
(以前 福岡からバリに行ったときは3時間近くグアムでトランジット待たされたもん)

問題はまとまった休みが取れるかどうかだな・・・(それが最大の難関だ)


話がそれたので戻して 次にFF11を起動
エラー表示も無く普通にプレイオンライン画面からログイン画面まで進み そのままキャラクターを起動
昨夜ジュノで落ちてたので 実験には最適な下層競売前に移動してみた
eeepcジュノにて1.jpg

【むむむ。】やっぱり動きがカクカクしてる
競売前についてもPC(プレイヤーキャラクター)どころかNPC(ノンプレイヤーキャラクター)さえ表示されるのにかなり時間が掛かる
前もって念のためFF11の表示設定事態をかなり低く設定したのに(そのままSSを撮っても名前のモザイクを入れなくても済む位)これなら 戦闘はおろかPT組むのだって辛いだろうな やっぱ・・・
eeepcジュノにて2.jpg


まぁこれもATOM-N270というモバイル向けCPUとインテル945というGPUでの限界かもね
ということでもっぱらサイト検索、ブログ更新及びメール確認用ということではっきりと割り切りました


参考データ 18分間の接続でデータ受信量は 合計1.3Mbでした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。