SSブログ

「炎上」独り歩き [ニュース]

タレントのブログで誹謗中傷のコメントを載せたなどして 逮捕や18人からの書類送検になったニュースが流れた

誹謗中傷的なことを不特定多数の人から受けて その本来の公的日記記事としての意味を継続できなくなることを指して「炎上」すると言うが やたらと昨日今日でニュース記事になっているが そんなこと以前から日常的にやられており その為に ブログ閉鎖や人間不信に陥ったりする人も少なからずいる

何故 今の時期にこんなに取り扱いされるのか不思議だが ただ番組の人が「炎上」という言葉を使いたいだけなのでは?と思うくらい やり放し報道されている


実際に去年の4月からこのブログ始めて現在までに それらしきものは幸い受けていないけど いったいどんな記事だったら炎上するのか ちと興味がある

なんにせよコメントする人は匿名性という間に見えないバリアで守られていると思うから 好き勝手なことを書くのだろうけど サーバー側や警察側で 調べようと思えば 個人まで突き止められると今回のことでわかったろうから 炎上することも少なくなるのかな?
タグ:炎上
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。