SSブログ

更にあま~い というか逆に辛~い [政治評論]

昨日の続きではないけど 今日のニュースで「政府紙幣」なるものを発行し 景気回復に利用しようという動きがあることを知った

現在 日本国内で流通する日本銀行が発行する「日本銀行券」いわゆるお札 に変わる流通紙幣として国(政府)が勝手に印刷発行して使おうというもの

なるほど 国債などに関係する日本銀行券と違い 刷れば刷るだけお金が増えるという魔法のような考えだ

だけど・・・

そうなると日本銀行券の価値が暴落するとのことで 政府以外の各方面から疑問視されている

そりゃそうだ 要は「地域振興券」より大きな規模で 使用目的を限定せずに何にでも使えるものを作ろうと言うのと同じなのだから

ジンバブエで100兆ジンバブエドルという超インフレ紙幣を発行して 即日100米ドルにデノミされてしまったが 元々そんなインフレになってしまった理由を考えれば 政府紙幣の発行などという考えを出すのはオロカとしか言い様がない

L&Gの円天ではないが 使っても減らない紙幣などありえない

そんな その場の思いつきみたいな考えで 無茶な暴挙に出たつけを今年半ばで完全に解散する内閣の誰が責任を取るというんだ


国会や国、国民は 政治屋のおもちゃではない!


考えが甘いというか 何も考えていないんじゃないかと思うくらい 駄策を並べ得意げに自己満足している首相を始めとした現国会議員のみなさん 本当に自分の立場わかってますか?

滅私奉公しろとまでは言わないけど 国民に奉仕する気持ちがないのなら今すぐ議員自体を辞職しなさい

タグ:政府紙幣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘ぁ~い「炎上」独り歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。