SSブログ

BD入手♪ [ホリデー]

カテゴリー「ホリデー」と「物欲」どっちにしようか迷いましたが 休日の出来事なのでこちらにしました

しっかし 休みの日に外出する度に 高額出費があるような・・・
仕事で忙しいときがお金が貯まるって本当ですね~(TдT)


というわけで本題

ついにBD(ブルーレイディスク)レコーダー買っちまいました
Panasonicの「DMR-BR550」 ヤmダ電機で94800円也(26544ポイント付加)
BDレコーダ購入.jpg


上位機種のように地デジ同時2番組撮りはできないけど ハイビジョン放送をHLモード(AVC形式)でDVD-Rに2時間、BD-Rに24時間記録可能で ネットワーク経由で出先からの携帯電話での予約も可能

SDカードに記録して携帯などでも見ることができるとのこと

上記のことが可能なので 下位機種でもいいや と思いこれにしました(ちなみに上位になると12万以上になる)


持ち帰ってみてまず驚いたのが その小ささと 軽さ
以前使っていたDVD・HDDレコーダは片手で持つにはちと厳しい重さだったのに 14インチノートPC並みの重さになっているために持ち運びにも便利です(持ち運びませんがw)
3台目.jpg
(一番上が新機種、下2台は今までのDVDレコーダ 薄くなってるね~)

初期設定が終わり 電源切った状態で丸一日放っておくと番組表を取り込むそうだ・・・長すぎだろ
せっかくネットに繋がってるんだから ネット情報から ちゃっちゃと取り込んで欲しい

都合 ディスクビデオレコーダは4代目ですが だんだんデザイン スタイルも洗練されてきてます
初代のときはガッチリした体格で フタを開けると そこにはパソコンまんまの部品だらけでしたが・・・


長時間録画や外出先での急な録画予約(忘れも含み)など 本格的に使えるようになるのは明日からなのだ~



それにしても 今日はホワイトデーのお返し探しの為 地方の番組で見つけたお菓子屋さんを探しに外出したはずなのに思いもかけない出費だったわ
お店が見つからず お菓子のほうはまだ買えてないのに・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

やまがたん

ブルーレイ 欲しいです!
いいなあ、テレビを買うので精一杯だった私です・・・・・

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチっと押させて頂きます
by やまがたん (2009-03-04 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。