SSブログ

MAXコーヒー買ってみました [食欲]

MAXコーヒー.jpg
また最近 冷え込みがぶり返し 仕事終わりに駐車場行くにも体が冷えるようになり 自販機で最近CMでよく見るコカ・コーラの缶コーヒー「マックスコーヒー」なるものを買ってみました

日頃、自販機でもコンビニでもお茶か紅茶しか買ったことの無い私ですが CMで押している「元気の出る甘さ」と持っているだけで暖かい缶の誘惑に負けてしまいました

ブログ名に冠する通り コーヒーには五月蝿い方と自負しているため 缶コーヒーはあんまり飲みたいとは思ってなかったんです
自分で豆挽いてドリップしたものばっかりだったので 変に甘すぎたり 後味がいつまでも残ったりするのが嫌なので

んで 飲んでみた感想 よくある缶コーヒーの金属臭さが練乳の甘さであまり感じない
後味に残る酸味は何だろう?
ミルクではなく 練乳を使っていることでマイルドになっていても牛乳臭さが余り無い
など なかなか良く出来ていると思います

それでもあえて言うなら「甘ぁ~~~い


HPで知りましたが 北関東地域では33年前からあるそうな
それが今年になって全国販売に展開したということらしい

ん~ もういいや・・・



マックスコーヒーのHPで見つけたN○Kの番組「プロジェ○トX」をまるまるパクったインスパイアした形式でマックスコーヒの紹介ムービーがありましたのでご紹介

第1話「プロローグ」


第2話「マックスコーヒーをつくれ」


第3話「マックスコーヒーを売れ」


第4話「マックスコーヒーを守れ」


最終話「そして未来へ」


http://georgia.jp/max/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。