SSブログ

友達の結婚式 [ホリデー]

今日は友人の結婚式に行ってきました

7年前に現勤務先の会社に入社して以来 仲が良かった友達で 今は実家の跡を継ぐために退職してしまいましたが 社員旅行に一緒に行ってる友達です


披露宴の始まりが16:30と遅かったけど会場に行ってみて納得 大安の日曜とくれば式が重なるのも無理は無い
案の定 フロント周りはごった返し状態でした

ようやく準備ができたようで会場に入り 席に着く
なんと高砂の一番前のテーブルときたもんだ・・・

3つのテーブルを除き 後方のテーブル席には お年を召した方々がズラリ
聞けば新郎父のつながりで 県議の方とかも来ているそうな


そんな中 宴がはじまり 祝辞開始

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なげ~・・・・・・・・・・・・・・

次の祝辞者はちょっと短かったけど それでもその後 真剣による居合いの先生などの演舞など含め 乾杯に至るまで1時間超・・・・ ん~ のど渇いたっす(TдT)

その後やっと料理が運ばれて ようやくひとごこち(*´Д`*)


お色直しが数度あり その度会場入りの拍手

それにしても 新郎新婦とも美男美女やな~・・・ 会場が作ったビデオも放映されたが プロモーションビデオかってくらい 二人とも様になってたっす ウラヤマシぃ
(余談だが 新婦の友達 及びテーブル係りになったアテンダントのお姐さんも美人でしたw)


式の最後に新婦からの両親への挨拶 それと本日会場に来れなかった新郎の弟君が作詞作曲(ついでにギター演奏も)し自ら二人のために歌ったテープが流された
歌詞に込められた 家族への愛情もさることながら 歌上手いじゃん
プロゴルファーと聞いたけど なんでも出来ていいな~


なにはともあれ 目出度く一緒になった二人 これからの長い人生の間 楽しいこと 嬉しいこと 疲れること 悲しいこと たくさん訪れるだろうけど 決して互いを認め合う(思いやりは大切だけど その前に良い事も悪いことも認め合うことが大事)ことを忘れないで行ってください


未婚のいち友人より(上から目線でごめん)



P.S. それにしてもやっぱ祝辞は短く簡潔・丁寧 それでいてバシっとインパクトのあるものに限るな・・・
タグ:結婚式 祝辞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。