SSブログ

またまた机上の空論か? [政治評論]

え~また 自民党がバカなことを思いつきました

【省エネ家電の買い替えを促進する購入補助制度を創設する方針を固めた。省エネ家電の購入額に応じ、別の商品などと交換可能な「エコポイント」を付与することが柱。対象は家電リサイクル法で買い替えが確認できるエアコン、テレビ、冷蔵庫などに限定する方向だ。家電量販店のポイントカードに「エコポイント」分を上乗せし、それに伴う費用を政府が負担する方法などを検討している。】(毎日jpより抜粋)
とのこと

経済対策として低下した購買意欲を「掻き立てる」のではなく「支える」方向に何故向かないのだろう

これは先月民主党が出し1日で廃案となったアナログTVの買取り策と同等かそれ以下だ


費用を政府が負うなどとえらく高飛車な考えだが 元々そんなお金があるのなら消費税アップの話など出ないはずだ

一部の購入できる人達に対してだけの特典のような政策は【駄作】なのだと早く気づけよ!


そんな案しか絞りだせないのなら高給で雇ってる意味が無い

ちゃっかり自分達だけの生活水準だけを確保して 国民に負担だけ負わせてなんの代表と言えるんだ
場当たり的な仕事しかできないのなら月給制やめて日雇いか歩合制にして欲しい
それでよく「先生」などと持ち上げられてふんぞり返っていられるもんだ


きっと将来の日本の歴史書には今の時代 パートタイマー政治(こう言っては全国のパートタイマーの方に大変失礼ではあるが)の時代と言われるだろう
それも自給がかなり高いという悪評つきで・・・


四月になり 新たなる年度を迎える門出の人も多いと思うので 景気対策とするなら1ヶ月間の期間限定で毎年3月か4月に消費税完全停止期間を設けたりするのが一番だと思うが 如何に?

それが定着すれば メーカーとしてもそれにあわせ生産・開発のサイクルが固定化され ボーナス商戦も危うくなってきた現在の状況も打破できると思うけど(短絡的で浅はかな考えかもしれませんが これが一番 実効果を出すのは明白です)


予算のやりくりもせず ただ使いたい放題になっている現予算案など 国会で認可されても国民の誰が賛成するものか!


北朝鮮のミサイル問題でちょ~っと 矛先が反れ若干の支持率が増えた麻生内閣 実質貴方方の支持が増えたのではなく単に問題の論争点がズレただけなのだから ぬか喜びしてるヒマは本当にないのですよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000008-mai-bus_all

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。