SSブログ

2人乗りセグウェイ・・・ [ニュース]

米大手自動車メーカーのGM(ゼネラルモータース)とセグウェイが共同開発で2人乗り用のセグェイを発表した

写真でも分かるとおり初代セグウェイと同じ バランス機構により2輪での走行ができる
これに2人が横に座って運転するもの

セグウェイというからには やはり体重移動で前後左右の移動を指示するのだろうか?
折角椅子に座っているのに忙しないことだ・・・

バッテリーでの駆動で56kmも走るとのことだけど 距離的に言えば会社の往復+寄り道分位ということで通勤にはなんとか使えるかな?ぐらいだろうな
(日本国内で一般道で走れることが大前提だけど・・・無理だろうな・・・)


問題は4輪自動車や1人乗りセグウェイと違って 2人で乗れるということ
乗る場合に1人で乗る場合は真ん中に座らないと傾斜センサーが偏るのではないんだろうか?
運転する場合は必ず2人でというのも酷な話だし 2人の体重差が違いすぎても困る

みたとこ全面と上部にしかキャノピーがないようだが安全面にも疑問が残る

あとはゴルフ場などでのキャリーカート代わりに使えるかどうかというとこだろうけど 起伏に富んだゴルフ場での使用は危険だしバッテリーも続かなそう


実際に使用者の感想などを聞いてみたいもんだが これって1人用の方が良さそぅ


話は変わるが 2人乗り用というと5年位前にモーターショーでみたスズキのタンデム自動車がめっちゃ好みだったんだけど いつになったら販売するんだろう・・・ もうその気もないのかな?(TдT)
タンデムカー.jpg
(座席のアップ写真しかなくてスミマセウヌ・・・車種名もわからんしどうしようも無い)
座席がバイクのように前後にありドアにあたる部分が戦闘機のように上に上がる
誰か情報知ってたら教えて下さい~



タグ:セグウェイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。