SSブログ

ブルーレイのその後 携帯に持ち出し [物欲]

久々に DMR-BR550のこと書こう

しばらく毎日のザッピングに使っていたので あんまり進展はないのだけれど 携帯もドコモのP905iを使っていたので これで映像を持ち出すとどうなるのだろうと実験

BR550にはSDカードへの書き出し機能があるので microSDをアダプタ経由でドッキング

無事認識されたので とりあえず先日録った「鋼の錬金術師(第3話 邪教の街)」をダビングしてみる
携帯で鋼1.jpg

どうやらBR550はダビング10に対応しているようなので コピーをすると録画一覧内のタイトル左に表示される数字が「9」になっていた あと8回のコピーと1回の移動が可能のようだ


んで携帯で見た感想

とりあえず動きの早いシーンや画面切り替えの瞬間などに ぼやけたようなジャギーが現れることがあるがワンセグのような元々 微小電波を拾った画像ではないので動きもしっかり判るレベル

携帯で鋼2.jpg
携帯で鋼3.jpg

もともと画面が小さいので 文章がかすれているのは仕方ないが 屋外で見ることを前提とすれば充分以上と思われる

映画や民放の主たる番組などのワンセグ文字放送にも対応しちゃんとテロップ状の台詞が出てくるところもいい
(アニメ番組などではその性格上台詞文字は出ないようだけど・・・)


動きの余りないシーンなどでは 下手にワンセグで見るよりも画質いい感じ
携帯で鋼4.jpg


PCでmicroSDを見てみると 1話分で約70Mb位 2Gのチップだと単純計算で28話も入ってしまう
こりゃ良いやと現在録画済みの第4話までSDの中に入れてしまった


でも 最新のドコモの機種なら まだワンセグ機能が向上しているだろうから(Pならヴィエラ画質ってやつ?)もっと綺麗に見えるかもしれない


そう思うと なにやら 物欲が・・・ (自慢じゃないが 今お金ないぞ~!!)

(※ PC出見たのはあくまでもデータ容量だけです 画像自体は著作権データのためPCで見ることはできませんでした・・・ いろいろサイトとか巡ってはみたけど やっぱりダメみたい)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。