SSブログ

またまたインフルエンザの猛威 [ニュース]

現在アメリカ・メキシコで猛威を振るっている 豚インフルエンザ

先週までは そんなにまで脅威とも思われなかったが アメリカが脅威レベルをフェーズ4まで上げたため 日本国内でも多少以上に影響が出始めた

各種飲食店での輸入肉制限のためのメニュー停止とか 空港での帰国者の検査など


鳥・牛・羊・豚とだんだんお肉全体に病気が増えてきている現状 世の家畜と呼ばれるものは 管理次第とはいえ殆どが一旦発症してしまったら人間のように隔離して治療されることはない

その場合 まとめて殺処分されることになる

(よく動物愛護団体が騒がないなと思うが 家畜に対しては非情なほど無関心なんだよね何故か)


ことは 食の問題だけではなく 人間に感染し死亡者まででる強い感染力をもつため やっきになっている気もするが こればっかりは通常のインフルエンザや風邪と同じく どこから広まるかが不明なため 手洗いやうがい等の自衛での防衛手段が一番確実な手段なんだろうな



ときに 治まりつつあった風邪がまた再発してしまいました 咳が止まんない・・・

病院にまた行くのはいいけどインフルだったら嫌だな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。