SSブログ

今更ながら ヘッドセット欲しくなり [物欲]

運転中の携帯電話使用禁止をもとに 最近の携帯にはBluetoothが標準装備といって良いほどついてきてます

かくいう私も ドコモのP905i使用者で 装備されていますが 音楽聴くために使っていたので モバイルキャストのmLinkシリーズ「MPX3000R」を使っていましたが これは本体こそ携帯とは分離されているもののステレオイヤホンのため 30cmくらいのケーブルがついており どうにもヘッドセットだけの機能としてはイマイチでした
http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_earfone/mlinkr_series/r/index.html

ので 今回狙っていたのがアドテックの「AD-HSM10」
http://www.adtec.co.jp/products/AD-HSM10/index.html
これは耳栓くらいの大きさにバッテリーを搭載し アルミ削り出しのヒンヤリとした感触が耳に気持ち良い(だろう)
充電も専用台に載せるだけの簡単仕様なので通販でこうたろかと思ってましたが 如何せん値段も張ります

今でこそ値段も安くなり ちらほらオークションでも見かけるのですが それでも5千円以上します


そんな時 休みにブラリと立ち寄った 馴染みの店で見つけました!
ヘッドセット.jpg
プラネックスコミュニケーションズ 「BT-MiniHS」

密閉型でイヤーパッドを耳穴に押し込むだけ
充電も付属のACアダプタかUSBケーブルで充電(1時間半)でき 待ち受け80時間 連続通話5時間(先に携帯の電池が無くなるw)と機能も充分
本体はプラスチックでチープですが その分重量も軽く通勤中に嵌めてても違和感ありません
一番のお気に入りが値段 店頭価格で税込み2,980円でした

これで長距離運転(殆どしないがw)や通勤・帰宅途中のふいな呼び出しにも即時対応可能です
(基本的に 私の住む地域ではこういうヘッドセットの類も注意の対象となるらしいので 大っぴらにはできませんが)

久々にいい買い物をしたと満足してます(*´Д`*)

でも安くなったよな~こういうの・・・ mLinkなんて15,000円位したぞ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。