SSブログ

イモトおめでと~!? [芸能界・スポーツ]

今夜のイッテQ内で発表された 今年の日テレ24時間テレビでマラソンを走ることになった 女芸人イモトアヤコ

歴代女性において最長となる126.585kmを走ることになったそうだ

半端な数字だと思うが これは番組内での特集と同じく 一日にフルマラソン(42.195km)を3回分走れるのかどうか?という質問に対するものから来ているとのこと

120kmを除いた6.585kmだけでも 普通に中、高校生が体育の授業中に走る距離よりも長いのに・・・ご苦労なことだ

24時間以内に完走できるかどうかは別として 実際に走る55日後までに トレーニングしながら 通常の世界中の珍獣ハンターの仕事もこなすということなので ほんとに厳しいと思う

本人はあとどれだけ芸人(芸能人)としての仕事をしたいと思っているのか分からないが まだ23歳というのに 体を壊してしまわないか心配だ

ま・・・それが芸人の性と言ってしまえばそれまでなんだけど・・・



間寛平氏が行っているアースマラソンは この何十倍 何百倍もあるとはいえ あちらは元々の基礎体力(マラソンに対する)があるのだし 途中は船などを使うものだから 走る距離としては まだ短いんだけど

とはいえ もうアメリカ大陸横断完了まであと100kmを切っている
(流石というか)


お二人とも体を壊さない程度に頑張って~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。