SSブログ

えぇまぁ天気が良かったので [ゲーム]

1週間ぶりの休み 久々に寝溜めができると思ったら 何故かいつもと同じように8時に目が覚めてしまった

特に眠気も来ないので 朝食後お風呂に入り 前回剃り上げた体を見ると もう2mm程伸びてます(成長早っ!)
ので既に慣れた手つきで2度目の毛処理・・・ショリショリ

肌が綺麗になったところで10時を過ぎたところで ヤマダ電機へ出陣


途中あまりにも初夏模様の空が綺麗だったのでパチリ
いい天気1.jpg
いい天気2.jpg
だんだんと夏らしくなっていきますね~

そのうち入道雲見かけたらまた写してみます


今日の目的は先日発売された「Wii Sports Resort」です
4980円でソフトとWiiモーションプラスも付いてきます
リゾート気分?.jpg

途中ゲームコーナーに向かう手前の携帯電話コーナーでドコモの新機種や機種換え無料(機種はお店が指定してます)の誘惑に迷いつつも無事(?)ソフトをゲットしました


帰ってきて一番にモーションプラスをセットしてみました
プラス.jpg

対応ソフトを使わないときも リモコンの長さが増し 持った感じはバランスとれて良さげ

ただ 一つ気になった点が・・・

プラスを差し込む際に接続ジャックを合わせて押し込む際に 両側のツメがリモコン側の穴の位置に合わず 「何で入らないんだろう?」と思ってしまった
幅が・・・.jpg
手抜きをせず説明書を読むか プラスの両側のリリースボタンを押しながら差し込めば何の問題もないとは思うのですが・・・ そこはそれ 子供も対象とする世界のニンテンドーだもの 押しこむだけで入るようにして欲しかった


CMで見ててやりたいと思っていたことは アーチェリー(高校生時元弓道部在籍)、ピンポン(小学校時卓球部在籍)、チャンバラ(中学校時剣道部在籍)、マリンバイク(数年前に海外で経験ありw国内での免許は持ってませんので)など今までやったことのあることが多いのと これからしたいと思うウェイクボード、カヌー、スカイレジャーなどを実体験する前に予習のつもりでやってみようと思います

リモコン2本を両手に持って水泳とかもできそうなのに なんで南の島なのに無いんだろう?
(絵的に面白くないから?)

まだソフトを本体に入れてもいないので 今回の感想はここまでですが 使用レポートはまたの機会に (´Д`;)ヾ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

やまがたん

Wii持ってるのですがさっぱり遊んでおりません
面白そうなソフトのようですので是非ともレビューしてくださいね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。