SSブログ

やっとこさ民主党がマニュフェスト出しましたね [政治評論]

今回の総選挙に対し えらく甘い(甘ったるい)公約を多数打ち出してきました

それに対し 自民党総裁である麻生首相が「財源の裏付けが無責任で 極めて曖昧」と批判し「聞えの良いマニュフェストは危険だ」と述べたが 他人の批判は簡単なもの

当の自民党はいまだにマニュフェストの発表すらしていない・・・

それに無責任とはあんたが言える台詞じゃないよ
首相に就任してから解散するまで 責任ある仕事を一個でもしてきたことがあるのか?


ときに投票の指標となるべき「マニュフェスト」ですが 選挙のためだけのマニュフェストなんぞ屁のツッパリにもなりません

現在の人気のまま 民主党が第1党になった場合 やりたい放題やることは目に見えるが その後始末(尻拭い)をするのかどうかが問題だ

今までの日本の議員といえば サボリ魔、浪費家、無責任な上 無計画、無秩序、無頼と とても代表とは言えない人の集まりばっかりだ
そのうえやたらと自己主張と顕示欲が強く 自分のやったこと(言った事)でも平気でシラをきり 悪くすると人の所為にしてしまう

もしかするとそういう人しか議員になれないのかもしれない


選挙という寸劇をするだけなら 国費を使わず自費でやって欲しいと思う 今日この頃です
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

あんぱんち〜

ひと(国民)の税金だということを、
民主党は理解しているのでしょうか・・・。

by あんぱんち〜 (2009-07-29 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。