SSブログ

運転中のメール 今更っすか  [ニュース]



抜粋「トラックおよび自動車の運転中に携帯電話を操作してテキストメッセージ送受信することを禁止する法案が制定される見通し」

なんか今更感が否めないんですけど・・・

危険であることが証明されてるって内容も もう既に数年前からニュースで流れているような

会話するだけでも思考力が低下し 運転中の判断力を衰えさせるのに ましてや文字盤を見たり画面を見ながらするメールのやりとりは 全く運転中の視界が液晶画面に集まってしまうため危険以前の問題だ

でも トラックや自動車に限ってということであれば 船やヘリ、飛行機などでは制約を受けないことになるのだろうか?
日本と違い 自家用飛行機などが発達しているアメリカでは 由々しきことだ


この際だから 運転中の携帯電話使用禁止と一緒に 銃規制もしてしまえば?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。