SSブログ

休日 続いて [食欲]

投票後 事前に予定していた「neoプレミアムジンジャーエール」を買いに 家具屋さんに行ってみると・・・

以前購入したことのある サイダー類などはあるものの品切れとのこと(TдT)


と いうことで 先日取り付けたばかりのETCのテストを兼ねて 佐賀の友舛飲料さん(メーカー)まで直接買い付けにいくことにしました


途中 お昼御飯のためサービスエリアにより 名物のジャンボいなりを買おうと店内に入ると めっちゃ混んでるw
まだ夏休み中なのかな?

いなりを諦め 店舗から出ると 特設屋台の中に「肉巻きおにぎり」の文字発見!
たしか これって宮崎発祥だったよな・・・と思いつつ とりあえず1個注文 350円

昼メシ時の合間をぬって食事をしていた店員さんには申し訳ありませんでした^^;

その場でタレを塗って炭火で焼いてもらいました
肉巻きおにぎり1.jpg
肉巻きおにぎり2.jpg

甘辛醤油ダレが中のお米まで染み なかなか美味しいと思いました

ひとつ気になったのは 屋台の看板には バターライスを牛肉スライスで巻いたものと書いてあったはずですが 中のご飯は普通の白米おにぎりだったということ

味が変るので好き嫌いはあると思うけど どうなんでしょうね



ときに高速通行料(片道)3250円が ETC利用により2280円でした(平日3割引)
日曜祝日だと 往復でもそれ以下になるのだから たしかに便利で安いかもね

でも 日曜祭日だと メーカーが休みだからしょうがなかったけど・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。