SSブログ

ただいま県下麻薬蔓延中 [ニュース]

現実逃避をしたいのでしょうか? 最近ワイドショーで話題の麻薬が 芸能人だけではなく一般人にも広く普及しています

その最たるものが学生などだということですが 私の住んでいる市内の学校教諭が昨日 見知らぬ男性の自宅に「匿って欲しい」と言い2時間近くもトイレに篭っていたそうです

当然見知りの人でもないのに そんな不審なことをされたら警察に通報します

現行犯で逮捕されたというのが 昨日までのニュースでしたが 本日その逮捕者の尿から薬物反応が出て 再逮捕となったそうです

以前は同校の生徒として甲子園まで行ったことがあるという人物で 卒業した学校に先生として就職し 学生に対する姿勢も良かったはずなのですが・・・

いったい何から逃げたかったのでしょう

薬物はいつでも止められると安易に考え手を出せるものではありません
合法的に使用が許可されるのは 末期の患者以外にはありません

先生がそうならその生徒達も・・・などと悪い噂が立ちかねないとも限らないのです


先日は 山中で大麻草を栽培していた高校生が逮捕されたとのニュースもありました

逮捕後「自分で吸おうと思ってた」などと言っているそうですが 背丈2m以上にも伸びた大麻を たかが2人位で吸い尽くすことなど不可能でしょう
明らかに販売目的であったとしか思えません


現在日本では 未成年者の犯罪者は氏名を公表せず 釈放後もどんな犯罪を犯してきたのか分からなくなることもままあります

だけど あえて言わせてもらえば 真っ当な人生を送ってきた人の中に 更正したからと言って 何も無かったフリをして一般社会に入ってきて欲しくないです


それだけ重大なことをしでかしたという認識を持たせるためにも 顔写真・氏名の公表が必要ではないかと思います
(何故 未成年だからといって そんなに過剰に保護しなければならないのか理解できません)

もともと そんなことに陥らないために保護者、教育者がいるのではないでしょうか?
(まぁ 今回はその指導すべき立場の人が常用者だからたち悪いけど)


一時期(一瞬)の快楽欲しさに それ以降の人生を秤に掛けるとき それでまともな人生は送れなくなると分かってやったのなら自業自得以外の何者でもないはずです

もし興味本位で使ってみようと思う方 今一度考えて下さい
「その行為で壊されるのは 貴方の体ではありません 貴方自身の人生と家族を含む身の回り全員の人生を破壊する威力があるのです」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。