SSブログ

日テレ 24時間TV終わって [芸能界・スポーツ]

今年も終わりましたね~

32年前に始まったこの番組 最初は募金を主体としたもので 各番組の特番を集めたものから 日々頑張っている一般の人達のドキュメンタリーなどの寄せ集めだったようだけど 最近の再お笑いブームの影響で 他局の27時間TVのように 何が主体なのかが分からず ただ単に丸一日生放送を流すだけのような感じが否めない

もちろん イッテQの珍獣ハンターで有名なイモト(本名:井本絢子)が挑戦したフルマラソン3本分(126.585km)走破や 盲目のスイマー立木ちゃんチームの津軽海峡遠泳 8時間耐久卓球など他に真似のできないシリアスなコーナーもあるし 番組を成立させようと多数のスタッフが それこそ考えられないほど真剣に取り組んでいたと思う


でもあえて言うなら 「真夜中のしゃべくり007」とかアレど~なのよ
生放送での激白とか言って その実カフ多用による半ば放送事故ともとれる台詞フセとか 内輪だけの盛り上がりとか・・・
あれでは フジが今年行った27時間TVでの身内受けなどで散々批判を受けたのと同じではないのか?
ただ時間を使うだけなら もっと他になかったのかな?


穿った見方をすると 番組終了までに間に合わなかったイモトでさえ 無茶を押し付けられ 間に合わないのが当たり前のような 舞台裏ドキュメント番組の早速の作成など TV局自体が 意地汚く感動を求めているように思えて仕方がない
(本当に走るペースや放送内の完走を求めるのなら マラソンの素人にわずか数ヶ月前とかに準備させるのではなく 1年掛かりで練習させてもいいはずだ)

応援歌 沿道の歓声などは当然だが 痛み止め 鎮痛剤の服用など 本来は使用しなくても済むようにすべきなのだから


今現在 「マラソンの裏側」という番組を見ながら 思ったことを書いてみましたが どう思います?

必死で走ったイモト本人や 心配だったろう両親などは走りきることだけがその願い全部だっただろうから 良かったけど もう少し番組、TV局が考えるべきことがあるのではないでしょうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。