SSブログ

新型 とうとう犠牲者が2桁に [ニュース]

夏季にも関わらず その旺盛な感染力で猛威をふるっている新型インフルエンザですが とうとうその国内での犠牲者が10人になったとのこと

 高知県は2日、新型インフルエンザ感染の疑いがある県内の70代の男性が死亡したと発表した。男性は慢性閉そく性肺疾患や糖尿病を患い、7月下旬から高知市内の病院に入院していた。新型インフルエンザ感染による死者は、疑い例も含め10人となった。【服部陽】(毎日新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/swine_flu_outbreak_in_japan/?1251900583

先日 舛添厚労相が ワクチンの接種の優先順位を発表してたが 医者>妊婦>病人>子供 って当たり前のことであり わざわざ発表するものでもないような気がした

尚、現在生産・備蓄している抗生剤は来年3月をめどにしたと 予定を延期しているが 3月までの冬の間はどうするんでしょう?


「か~すが かすが」でお馴染みお笑いのオードリー春日俊彰もA型感染が分かったそうだが 先日の24時間TVにも出演したいたはずなので もしかしたら感染拡大をしたかもしれない・・・


最近とみに気温が下がり(今日は日中暑かったけど)秋の気配も近づいたと思われるので これから先 益々被害者が増える可能性がありますが どなたも気をつけて下さい
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

やまがたん

インフルエンザ拡大しておりますね
免疫が無いので感染力が大変強いため
いつかは必ずなってしまうのであれば
早くなって混まないうちに治療を受けたほうが良いのかも・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

by やまがたん (2009-09-03 05:11) 

kaz

風邪ひいたのか下痢が止まらず昨日の回答ができませんでしたスミマセン

そうですね治ると分かっているなら 早めに掛かった方がいいんでしょうけど 下手するとそのままお亡くなりになってしまう可能性もあるので 掛からないに越したことはないんですけどね~
by kaz (2009-09-04 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。