SSブログ

今日は花火大会いってきます [イベント]

八代市で毎年10月の第3土曜日に行なわれる「八代花火競技大会」 今年で22回目になるそうです

http://hanabi.gorotto.com/

八代市の球磨川河川敷で18:30~20:30の間に打上げられる全国各地の花火師がその腕を競う大会で 純粋に花火を見て楽しむ花火大会とは基本的に違います (端で見る分は違いはないのですが)

なんといっても目玉はオープニングのナイアガラと 15号玉でしょうが 毎年進化している変り種も見逃せません


でも 毎年疑問だけど なんでこんな時期なんだろう・・・

最初に行った年はすんごく寒くて 凍えそうな中見てた記憶がある
(それでも最初の年に見た余興花火の 三尺玉の感動が忘れられず それ以降行ける年には通ってます)


それ以上に大会会場に行くまでの道のりと 終了してからの帰路の混雑が参っちゃうんですけど・・・
(一度は駐車場でそのまま一夜を明かし 翌朝帰ったこともあったなw)


上手くビデオが撮れたらYoutubeで紹介してみます(*^-^*)

見に行かれる方は 寒さ対策と交通安全 迷子や怪我などに充分注意して下さい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。