SSブログ

好きだから・・・ じゃないよ! [ニュース]

好きだからって・・・・

<銃弾>海底の零戦から引き揚げ密輸容疑 マニア書類送検
10月22日22時7分配信 毎日新聞  太平洋戦争で海中に沈んだ旧日本軍の戦闘機・零戦や軍艦のものとみられる銃弾を密輸入したとして、警視庁生活環境課は22日、40代の男3人を火薬類取締法違反(輸入、所持)容疑で東京地検に書類送検した。同課によると、3人は小中高校の同級生で戦闘機に興味があり、ミクロネシアの海に潜って銃弾を引き揚げていた。3人は容疑を認め「危険と分かっていたが趣味が高じてしまった」と供述しているという。  書類送検されたのは▽東京都足立区の区役所職員(41)▽港区の会社員(41)▽埼玉県八潮市の会社員(40)。逮捕容疑は2月24日、ミクロネシアから火薬が入った銃弾8個(口径7.7ミリ、長さ約8センチのもの5個と口径20ミリ、長さ約18センチのもの3個)を国際郵便で成田空港から輸入したなどとしている。  同課によると、品目をコンピューターパーツと偽り銃砲弾約120個を密輸したが、東京税関の検査で発覚。鑑定で一部に衝撃や熱を加えると爆発の危険がある火薬が含まれていることが判明した。  3人の自宅からは31個の銃砲弾が発見された。旧日本海軍の沈没船が多い旧トラック諸島の海をダイビングし、約30メートルの海底から銃砲弾を引き揚げていた。区役所職員は専門誌を見て戦闘機の部品を7万~8万円で購入していたが、「購入していると金が続かないので、06年から現地に潜りに行っていた」と供述しているという。【町田徳丈】 最終更新:10月22日23時46分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000136-mai-soci

40代にもなって物の分別もつく大人だろうに なんとも情けない事件だ

ただ 国際便の宅配で発送したということは 空輸でメインということであり もし万が一 離陸中に暴発でもしてたらと思うとゾっとする

成田で発見されたということは もう既に国内まで飛んできた後ということだが 自分のエゴで他人を巻き添えにするのは許せないし 今回の事件も単なる銃刀法違反では済まない
歴とした犯罪行為であり もっといえば殺人あるいはテロ行為ともとれるものだ


たしかに収集癖(コレクター)の気持ちも分からないでもないが 自分のやったこと やろうとしていることについて 少なくとも他人に迷惑が掛からないかどうか位の最低限の思慮を持って欲しい

貴方達がやったことは麻薬や禁制品の輸入と同じなのだから(場合によってはそれ以上)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2戦目も敗退流星ハンター 結末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。