SSブログ

F-03Bで楽天アプリ使えるようになりました [ネット]

先週購入したドコモのF-03Bですが 発売初日に購入し 楽天アプリが対応しないということを書きました

楽天にもメールで問い合わせし「まだ未対応です」という返事を頂いてましたが 本日何気に携帯から楽天に入り 「楽天アプリ」のダウンロード画面に入ると すんなりとダウンロードが完了され無事アプリが起動しました

発売から1週間 早いのか遅いのか分かりませんが とりあえずEdyでのポイントが貯まるようになって一段落です


少なからず気に入っているこの携帯 ひとつだけ難点を言うと 以前のP(パナソニック)はメール着信があった際に デスクトップアイコンからメール画面に入るだけで内容を開かなくてもアイコンが消えていたのですが F(富士通)の仕様なのか メールを一つずつ開くか まとめて既読設定を度々しないとアイコンが消えません

当然既読にしないとメール着信ありの状態になるため 画面を閉じたときの青いイルミネーションが点滅しっ放しになります

使う人により 既読と未読を分けたい人も居るでしょうからこの設定でも良いのでしょうけど 私個人はイルミを消す為にいちいち既読に設定(メール画面で「MENU」「5」「5」「決定」)をしないといけないのは なんとも面倒でなりません

ただでさえ楽天市場を使うようになってから ショップなどからのメールが来るようになり毎日10件以上のDMが来るので そこはどちらにでも出来るよう設計して欲しかったですね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。