SSブログ

「最後の約束」 最後がどうも・・・ [映画・アニメ]

フジテレビ土曜プレミアム・新春スペシャルドラマ「最後の約束」見ました

最後の約束.jpg
(みんななんで裸なんだかw)
http://wwwz.fujitv.co.jp/yakusoku/index.html

前評判通りでしたか?

主演の5人と助演を固める俳優達 その他大勢のモブの人たちの演技はともかく 構成、撮り方がやっぱフジテレビだよな~

形ばっかりで詰めの甘さが目立つストーリーだとか 初期の頃から先が読める展開だとか

特にビル占拠とか ダイ・ハードの二番煎じでもあるまいし 新春特番にするべき題目だったんだろうか?

せっかく演技が巧くなった嵐の5人を起用したのに ストーリー構成を考えた方が良かったではないかと思う


スペシャルなので独自ストーリーにしたんだと思うけど 漫画原作のドラマ化よりお粗末になるのは頂けない
現代の趣向として仕方がないのかな? そう思いたくないのだが・・・


最後の「約束の丘」でわざわざ花火を見るのは ストーリー上必要不可欠かもしれないが その必要性を組み込まないと成立しないような展開にしなければいけない構成をつくること自体がテレビドラマの限界なのかもしれない



p.s. フジテレビの新ドラマ「まっすぐな男」と日テレの「曲がらない女」 なんで同時期にこんな似通ったものをw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。