SSブログ

結局 使えませんでした (ToT) [物欲]

平型AV出力ケーブルを入手し 意気揚々とTVにコンポジット経由で繋ぎ ビデオ入力に切り替えてP-905iからmicroSDに保存されたディーガのワンセグデータを再生すると・・

携帯の画面でしか再生されませんc(゚^ ゚ ;)!?

FOMAカードが無いといけないのかと思い差し込んでみても症状は同じ TVの画面はブルーバックのまま∑( ̄ロ ̄|||)

念のためワンセグ受信や写真データを出してみると ちゃんとTVに出力されます

ワンセグカーTVにリアルタイムワンセグを表示しても意味ないしぃ~( ̄へ ̄|||)


とここで 始めてサイトを検索して同テストを行っていた方の記事を見ました
あぼかわかずみ屋本舗さん
http://kazumichelin8.blog39.fc2.com/blog-entry-67.html
詳しく写真入りでテストの内容を紹介してありました (もっと早く見ていれば・・・)


ということで 早々に携帯からの出力は諦めました (ノД`;)


さて次は!会社の帰りに寄ったパソコン屋さんで仕入れた情報を元に「超・録画王 A-MP813」というメディアプレーヤーを考えています
http://www.ykmusen.co.jp/cctv/portablerecorder/a-mp813.html

実売1万円前後ですが AVケーブルに繋いだあらゆる動画を自動取り込みするという優れもの
microSDにも対応し 各種の動画形式にも対応しているうえ バージョンアップで携帯との連携機能(?)も付加されるそうです
勿論 AV出力にも対応

現物が入荷次第 使えるかどうか確認させてもらいます


もし万が一これもダメだった場合は もはや最後の手段として 現在愛車に取り付けているワンセグTV自体を取り外し パナソニックのビエラ・ワンセグ(SV-ME750など)を代わりに買うしかなくなってしまう・・・

その場合 画面サイズが5インチと小さくなってしまうが ワンセグ録画機能がついてくるので どうしようか(● ̄(エ) ̄●)


散々苦労して取り付けたワンセグTVも数ヶ月しか使ってないし 勿体ないことこの上ない


携帯から出れば一番楽で済んだのに・・・ 著作権保護のためワンセグデータをAV出力できないようにしているとからしいが 元々microSDにコピーした時点でコピー保護になっているのだし ワンセグデータとして圧縮されたものをコンポジットケーブル(アナログ出力)で繋いだ劣化しまくったものを一体誰がコピーすると言うのだろうか

著作権が大事ということは分かるが 利用者の不利益(使用できない)ものなんか作る意味ってあるんだろうか?
(著作権を持っている人だけが使えるものなど 公開しなければいい)









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。