SSブログ

鈴木明子選手ガンバレ! [芸能界・スポーツ]

もうあと数ヶ月で開催される冬季(バンクーバー)オリンピック

各種目もしのぎを削り出場者が決まりましたが 特に冬季の代表格である女子フィギュアスケートですが 大方の予想通りの浅田真央選手と安藤美姫選手についで 鈴木明子選手が決定しています

何故か今日は朝から 鈴木選手の話題が続いてましたね~


きめ細かで繊細かつ大胆な演技で定評のある選手であり オリンピック優勝を果たした荒川静香選手の監督である長久保裕氏の指示を仰ぎ 有力候補となったものの「摂食障害」という選手生命どころか命そのものをも危ぶむ窮地の中 再び立ち上がり 出場枠をもぎ取ったという実力は本物です

その努力というには余りにも過酷過ぎる境遇を乗り越えてきた精神力には頭が下がりっぱなしです

もちろん 本人を周りで支えてきた家族、友人、コーチを元とする数多くの関係者の助けがあったと思いますが やり遂げたのはやはり自分自身なのですから


今の時代 何かの所為にして諦める理由を探すのが傾向として多い中 スケート選手を目指す子供たちだけではなく 一般社会人としても賞賛され目指す目標として 名高い人物だと思います


できれば その努力が本番(オリンピックという舞台)で酬われることを祈ります



それにしても愛知出身のフィギュア選手って多いな~ 地域性なのか?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。