JALの行く末 [ニュース]
会社更生法申請後 軒並み現路線の撤退縮小を計画しているJALですが いっそのこと対人路線を捨て 貨物輸送のみにしてしまってはどうでしょう?
お客が乗る航空機というのは バスや電車と同じで少人数でも定時で出発させないといけません
不況や収入減の影響で ただでさえ交通費として高額な航空便というのは デメリットがあれど メリットはありません
そこで 物流コストとして考えれば輸送日数と比較しても航空便輸送というのは割と安定した(対人に比べて)利用が見込めると思うので良いのではないかと思います
あくまで素人考えなので実際とは違うということもあるでしょうけど 少なくとも会社として存続させていくつもりであれば 集客も見込めない飛行機をダラダラと飛ばし続け 燃料と設備経費などにせっかくの追加支援金を根こそぎ残さず使ってしまう前に使える手立てをやってみることの方が例え将来どうにもならなくなった際にも少なくとも後悔は少ないのでは・・・
事業仕分けで経費を斬りまくり その挙句それ以上の資金で無駄金を使うのでは 意味が無い
(というより やらない方が良い)
お客が乗る航空機というのは バスや電車と同じで少人数でも定時で出発させないといけません
不況や収入減の影響で ただでさえ交通費として高額な航空便というのは デメリットがあれど メリットはありません
そこで 物流コストとして考えれば輸送日数と比較しても航空便輸送というのは割と安定した(対人に比べて)利用が見込めると思うので良いのではないかと思います
あくまで素人考えなので実際とは違うということもあるでしょうけど 少なくとも会社として存続させていくつもりであれば 集客も見込めない飛行機をダラダラと飛ばし続け 燃料と設備経費などにせっかくの追加支援金を根こそぎ残さず使ってしまう前に使える手立てをやってみることの方が例え将来どうにもならなくなった際にも少なくとも後悔は少ないのでは・・・
事業仕分けで経費を斬りまくり その挙句それ以上の資金で無駄金を使うのでは 意味が無い
(というより やらない方が良い)
コメント 0